08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

篠山ABCマラソンと水都大阪100Kmと 

まずは2015シーズン最終勝負の篠山ABCマラソンの結果から・・・

3時間6分38秒  サブスリーならず・・・

「最低でも自己ベストは出さないと」、って走ったレースでまさかのシーズンワースト(北海道は入れず)

敗因は当たり前で練習不足やけど、気持ちの問題が大きいような気もしてる。

福知山~奈良 と、自己ベスト更新してきて気持ちの糸が張り詰めて凄くしんどかったのを篠山まで持続する気力が持てなかった。

奈良の後、「年が明けるまで緩めよう」と決めて気持ちを切ったのが、結果的に戻らず・・・

サブスリーは2016シーズンに持ち越し。



続いて水都大阪100Kmの結果


水都スタートゲート


こっちはなんと!サブ10達成!!

9時間50分28秒

本当はのんびりと走ろうか・・・とも思ってたけど、初100Kmの次郎さんが練習会の時に、「5分半/キロでサブ10行きましょう」と言ってたので行けるところまでそのペースで行って、心が折れたらのんびりと、って言ういつもの走り方でスタート。

それが今年は最後まで行ってしまった!!

30キロ辺りで出来た約10分の貯金をひたすらキープ。

65キロ過ぎぐらいからはエイドストップの時間を極力削っての貯金確保・・・

正直今までで1番楽しさの少ない100Kmになってしまったかな?


水都93Km
(疲労困憊の約93キロ地点)


次からのウルトラは楽しむウルトラに切り替えよう!




それにしても今回ほぼ最後まで5分半/キロをキープ出来たのは自分でも驚くことで、そこにはある秘密が・・・・

50キロ辺りから気付いたあの走り・・・

ひょっとしたら走りの極意を会得したのかも・・・・・・




[edit]

シーズンラストの篠山へ 

もの凄く久しぶりの投稿になってしまった。


その間、調子悪かった訳でもなく、ちゃんと結果を出してたのに何となく放ったらかし状態やった。


それでは北海道から先のレース結果を!


諏訪湖マラソン(ハーフ)
1時間29分57秒(ネット1時間29分25秒)
久しぶりの90分切り!ギリギリやけど


福知山マラソン(フル)
3時間5分16秒(ネット3時間4分55秒)
自己ベスト更新!


奈良マラソン(フル)
3時間4分51秒(ネット3時間4分45秒)
自己ベスト更新!


桜井新春マラソン(12キロ)
49分10秒
去年より1分更新!


南大阪駅伝(3.1キロ)
11分19秒
過去最高タイム!


河内長野シティマラソン(10キロ)
41分14秒 5位
人生初の入賞!


走ったレースは全部何らかの結果を出して来た!


さてさて、今シーズンの集大成!篠山マラソンはどんな結果を出せるやろか…

[edit]

北海道マラソン 2015  





楽しくて苦しい今年1番楽しみにしていたイベント、北海道マラソンもあっという間に終わってしまった。





スタート前の気温21℃は3年前よりも7℃も低く、これならやれる??と、スタート。


目標は3時間10分を切る事。


なので、キロ4分半を切りながら何処まで行けるのか?ゴールまで行き切ることが出来るのか?


走り出すと乾いた風が気持ち良く、脚も軽やかで良いペースをキープ出来る。


ハーフの通過が1時間33分30秒、想定通り!


ただ、この辺りは追い風に背中を押して貰ってペースをキープしていたので25キロ過ぎに折り返してからどうなるのかが不安だった。


そして迎えた折り返し。


不安完全的中!


向い風になす術なし…(-_-)


そんなに凄い風では無いのに立ち向う脚が残っていなかった。


これまでキロ4分半をちょっとずつ潜り、3秒、5秒、とコツコツ貯めた貯金も一瞬で遣い果たすキロ5分の世界へ堕ちていった。


ゴールゲートが見えてからなんとか3時間15分は…って必死にスパートしたけど届かず…


3時間15分07秒でゴール。(ネットは3時間14分50秒)





敗因はハッキリ!走り込み不足。


単純に長い距離に対応出来る脚になって無かっただけなんで冬には克服出来てる筈!












毎年来たいな~~


無理か……







[edit]

河内長野合宿 

今年で4回目の河内長野合宿。


楽しかった~~


でも、年々就寝時間が早くなって、歳を重ねているのを実感する。


今回参加メンバーで最年長の会長なんか8時には寝てたんちゃうか??


昼前にキャンプ場に入って約20キロの峠走。


滝畑ダム湖から岩湧山山頂までの往復で高度上昇値860メートル。


さすがに3回立ち止まった…


キャンプ場に戻ったらビール片手に川へザブン!


内臓含めて全身のアイシングは最高やね(笑)





その後はお待ちかねのBBQ。


肉とビールをたらふく堪能して話も盛り上がり…





年寄りランニングチームは10時頃には皆んな就寝しましたとさ。

[edit]

北海道マラソン 

今日やっと北海道マラソンへの道筋が全て整ってホッとしました。

エントリーはクリック合戦を想定してドキドキしながらパソコンの前で待機。

その後、結構あっさりとエントリー出来て、けっきょく翌日もまだエントリー受付していたことに拍子抜け。

次は宿の予約。

予定していたビジネスホテルが予約出来ない!

慌てて安宿を検索し、何とか想定していた予算の範囲で予約完了。

最後は航空券。

今回の計画はマイレージでの航空券ありきの遠征だったのですが、これがなかなか思ったようにチケットを押さえることが出来ないということが分かってきてかなり緊張しながら…

結局、関空発着は便数も少なく空席が無かったので伊丹発着で予約完了。

その辺の知識があまり無かったので事前に予約サイトでシュミレートしていたのが幸いした~~。

とりあえず、ちゃんと前日受付出来る時間に北海道入り出来るし、帰宅便はゆっくり買い物出来る時間の余裕がある。

後2ヶ月…

楽しみや~~

[edit]

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

