06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

篠山ABCマラソンと水都大阪100Kmと 

まずは2015シーズン最終勝負の篠山ABCマラソンの結果から・・・

3時間6分38秒  サブスリーならず・・・

「最低でも自己ベストは出さないと」、って走ったレースでまさかのシーズンワースト(北海道は入れず)

敗因は当たり前で練習不足やけど、気持ちの問題が大きいような気もしてる。

福知山~奈良 と、自己ベスト更新してきて気持ちの糸が張り詰めて凄くしんどかったのを篠山まで持続する気力が持てなかった。

奈良の後、「年が明けるまで緩めよう」と決めて気持ちを切ったのが、結果的に戻らず・・・

サブスリーは2016シーズンに持ち越し。



続いて水都大阪100Kmの結果


水都スタートゲート


こっちはなんと!サブ10達成!!

9時間50分28秒

本当はのんびりと走ろうか・・・とも思ってたけど、初100Kmの次郎さんが練習会の時に、「5分半/キロでサブ10行きましょう」と言ってたので行けるところまでそのペースで行って、心が折れたらのんびりと、って言ういつもの走り方でスタート。

それが今年は最後まで行ってしまった!!

30キロ辺りで出来た約10分の貯金をひたすらキープ。

65キロ過ぎぐらいからはエイドストップの時間を極力削っての貯金確保・・・

正直今までで1番楽しさの少ない100Kmになってしまったかな?


水都93Km
(疲労困憊の約93キロ地点)


次からのウルトラは楽しむウルトラに切り替えよう!




それにしても今回ほぼ最後まで5分半/キロをキープ出来たのは自分でも驚くことで、そこにはある秘密が・・・・

50キロ辺りから気付いたあの走り・・・

ひょっとしたら走りの極意を会得したのかも・・・・・・




[edit]

第7回水都大阪100Kmウルトラマラニックを今年もハシッタ 

今回で4年連続出走の水都大阪。

IMG_4953.jpg


今回は次郎さんがウルトラ(70Km)に初挑戦!


香川県からウルトラ仲間の森田さんも来ていた。

moritasan


森田さんはアーリースタートで1時間前にスタートしていった。


序盤は次郎さんと話をしながらだったのであっという間に10Km、20Kmと進んで行く。


27Kmを超えた辺りでトイレに行き、次郎さんとはさようなら・・・


次郎さんはそのまま気持ちの良いペースで淡々とラップを刻んでいったみたい。


その後は一人旅を楽しんで、折り返しになると次郎さんと声を掛け合い距離をこなしていく。


そして50Km過ぎに現れたこの大会最大の楽しみ、めぐみさんエイド!


IMG_4995.jpg


ここでのビールが無ければこの先走る気力が湧いてこない。


今年もおいしく頂いた。感謝!


この後70Km辺りまでサブ10への貯金を10分ぐらい持っていたけど73Kmではそれも使い果たしていた。


ウルトラはいつもここからが長い・・・


サブ10と云う贅沢な欲を諦めたことでモチベーションが少し下がるし、貯金を使い果すほど(キロ6分以上)ペースが落ちてるものだから1Kmがもの凄く遠く感じる。


それでも“歩かずゴールをしよう”と目標を定め、時折立ち止まって屈伸をしながらもなんとか歩かずにゴール目指して進んでいった。


90Km過ぎで再度、めぐみさんエイドでビールを頂きエネルギーチャージ!後は大阪城を目指す。


天守閣が見えてからはアドレナリンがタップリ湧いてきたようで、脚の痛みが軽くなり、自然とペースも上がってくる。


最後の天守閣へ向かう坂も今回初めて歩かずに走り切る事が出来た。


天守閣で最後のチェックを受け、坂を一気に下りレッドカーペットを踏みしめながらゴール。


タイムは 10時間27分20秒 PB更新!!


次郎さんもサブ7を達成しお互い良い結果で満足満足!


でもゴール後は軽く熱中症気味だったようで吐き気がして胃がビールを受け付けてくれなかった。


これでこの大会4回連続の完走。


5回連続完走すると記念ポロシャツがもらえるそうなんで、来年も出走決定!!






♡写真と動画をまとめてみたので見てね♡

















[edit]

第6回水都大阪100kmウルトラマラニック 

この大会は今年で3年連続の参加。

2年前が疲労骨折完治から2週間での70km出走。

しかも二日酔い…



去年が足底筋膜炎何とか完治からの100km出走。


今年は故障は無いものの、走り込みは過去に無いほど少なく今までで1番不安な出走で100km。


作戦は元気なうちに勢いで距離を稼ごうとキロ5分10~20秒で走る。


これが結構長く走れてフルの通過が3時間48分とすこぶる順調。





で、直ぐに限界がやって来た。


50km地点でほぼいっぱいいっぱいに…


そこからはキロ6分…6分半…7分…7分半…と順調?にペースは落ちていった。


それでもゴールを目指す…その前に仲間の私設エイドを目指す。








93キロ地点で命の水を補給して後は大阪城のゴールを目指すだけ。


走っては歩きの繰り返しで何とかゴール。


11時間15分05秒。


去年よりも遅いタイムになったけど、走る前はもっとかかることも覚悟していたので上出来かな。








[edit]

100Km走れるの? 


久しぶりのブログ。


って今年初か!!


あんまり書く事もなく、書く気も起きず・・・で



一応レース報告としては、新春マラソン(ハーフ)を90分切りで何とかかんとか。


篠山ABCを3時間38分台で辛うじてゴール。


3年前より遅く、にしおかすみこにも負ける有様・・・


で、この日曜日に水都大阪100Kmを走る訳やけど、こんなに弱気は初めてかも。


今年に入って月間走行距離が100Km超えたの何回あったんやろ??


それを1回で走れるのか???


棄権だけは無いように頑張ろう!!







関係無いけど我が家の娘、小梅ちゃん


koume



[edit]

水都大阪100kmウルトラマラニック 速報 

とりあえずゴールしました。


100キロ、10時間40分49秒


走り込みの量から云ったら上出来かな…




[edit]

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

