04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4年連続のわかさあじさいマラソン 

1時間30分32秒


今年も90分を切る事が出来なかった…涙


前半、今までに無く良い感じで進んでたけど、折り返してからの後半、向かい風に完全にやられてしまった。


4分10秒前後で少しずつ作った貯金もあっさりと借金に変えられて…


あと32秒…遠いね~


でも、このレースのベストが出たし、順位も
84位→77位→71位→38位と今年はジャンプアップしたから頑張れたほうやね。


来シーズンは今まで以上の結果を出せると信じよう!




今回の順位を見て、なんと無くやけど、過熱的なマラソンブームも落ち着いて来たのかな~~って思うねんけどどうやろ??


大した練習しなくてもハーフ程度の距離は若さで走れた若いランナーがそろそろ飽きて来たのかな?って…


上を目指すとしんどいトレーニングがいるからね。

頑張ってるおっさんよりは速く走れるけどそれ以上のトップランナー目指すモチベーションまでは持って無いって若い子らが離れて行ってるような気がするかな。


それでも40歳台は層が厚いから上位には入れんな。



それにしても小浜のサバは旨い!







[edit]

第10回わかさあじさいマラソン 

今年で3年連続参加のわかさあじさいマラソン、なんとかゴール…


それにしても暑かった~


レース中はカンカン照りで全ての給水所で水をかぶった。


今年も今まで以上に歩く誘惑に駆られながら必死に走ってなんとかかんとか完走。


記録は1時間36分37秒 71位


去年より5分遅くなった…


それでも去年の77位より順位が上なんでみんな暑さで苦労したんかな?頑張った方かな~って…


〆は恒例の焼き鯖で











運転手なんで1人ノンアルコールやけど(涙)




[edit]

第9回わかさあじさいマラソンを走って 

今回、わかさあじさいマラソンを走って気付いた事。


もの凄く心が軟弱になっている事。


簡単に心が折れそうになる。


結果的に今回は最後まで走り通せたけど確実に以前より弱い自分が顔を出している時間が長くなっている。


「ペースを落とそうか・・・」

「歩こうか・・・」

「練習不足やから・・・」

「もう無理や・・・」


前はここまで弱く無かったと思うねんけどな・・・



これは普段からしんどい練習をしていないからやろな。


最近はJOGのラスト1Kmも故障気味の脚を理由に目一杯走って無いし、緩いランばかりになってるもんな。


このままでは確実に走力ダウンでサブスリーなんか夢物語になってしまう。


気合を入れ直さな。


土曜日はキツイのを頑張ろう。


[edit]

わかさあじさいマラソン 




しんどいレースだった。


気温は23度。


薄曇りの中、気持ちのいい風が吹いていたが、走ってしまえば暑い暑い。


レース中、3回かぶり水をした。


何度も止まってしまおうか・・・と考えたが今後の事を考えるとそんな癖をつける訳にいかない。


必死で走って、ラスト2Kmはそれまでの最速ラップで走った。


しかも最後は4分4秒/Kmまで上げる事が出来た。


上出来か・・・・





レース後は焼きサバを食べに小浜へ。



IMG_2160.jpg



これ誰?

IMG_2161.jpg




有名な朽木屋へ


IMG_2162.jpg



IMG_2166.jpg



おっさん3人でサバ一匹を突っつく

IMG_2164.jpg



旨かった


IMG_2165.jpg




食べたい食べたいと願って数年・・・


やっと願いが叶った。





最近のハシル


5月27日(旅ラン×古都奈良)

距離 : 7Km




5月28日

距離 : 8.45Km

時間 : 49:19(5:50/Km)




5月30日

距離 : 8.01Km

時間 : 34:47(4:21/Km)




5月31日

距離 : 14.23Km

時間 : 1:07:10(4:43/Km)




今日のハシル

距離 : 21.0975Km

時間 : 1:33:22(4:25/Km)

ランニング 2012-06-03, 高度




[edit]

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

