06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 写真(スライドショー) 

しまなみ海道の写真をWEBに保存しました。


こちらからご覧ください。



2011しまなみ海道ウルトラ遠足 写真




一昨日のハシル

距離 : 15.01Km

時間 : 1:20:10(5:20/Km)

ランニング 2011-06-24, 高度 - 距離


RUN×10  150円



[edit]

しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 記録証 

しまなみ海道100Kmの記録証が届いた。


しまなみ記録証


記録 13時間39分59秒


順位 277位


出走者 1,193名


完走者 816名



真ん中ぐらいの順位かなと思っていたが、結構上位?なんでびっくり。


一緒に走ったtaruさんは268位、約4分差だった。



記録証と一緒にゴール写真、記録表も同封されていて、いい記念になった。


そして、同封されていたのがもう一つ。


これが何とも悩ましいもので・・・・


詳細は後日。



[edit]

しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 完走記(番外編) 

100Kmを走っていて後半は自分のゴールタイムが気になっていた。


2週前に水都大阪100Kmを走った仲間2人の記録、13時間44分。


1人は足を骨折しながら走った記録。


1人はジョギング歴1年足らずの女の子。


そのタイムに負けるわけにいかない。


走りながら色々計算するが、悩ましいのがエイドでのロスタイム。


計算するうちにどう考えても休憩し過ぎの自分に気づく。


思い返せば各エイド間でいつも同じランナーを追い越してきた。


走って追い越し、エイドで抜かれる。


それを繰り返してきたからだ。


どの位、エイドで時間を使ったのか?


ガーミンの記録から推測算出してみた。



第1エイド :30秒    給水しかなかったので。

第2エイド :2分

第3エイド :4分    うどん2杯とおにぎり。ここで既にエイドの楽しさに魅了されて行く。

第4エイド :4分

第5エイド :2分    すいかエイド。

第6エイド :3分

第7エイド :6分    みかんの生搾りエイド。最高。

第8エイド :6分

第9エイド :3分30秒

第10エイド:25分    中間エイド。

第11エイド:6分30秒

第12エイド:15分30秒  一番辛かった時

第13エイド:4分

第14エイド:17分    マッサージを受ける。

第15エイド:2分

第16エイド:7分

第17エイド:4分30秒

第18エイド:3分

第19エイド:1分     ラストは給水とかけ水のみ。


合計休憩時間:1時間56分30秒


約2時間エイドで過ごした・・・アホレベル?


この時間を半分にしたら1時間のタイム短縮か・・・・



2 (2) - コピー


しまなみ (23)


しまなみ (30)


7 (2) - コピー



でも魅力的なエイドばかりで堪能しないと勿体なくってね。





一昨日のハシル

距離 : 5.27Km

時間 : 31:04(5:53/Km)

ランニング 2011-06-09, 高度 - 距離


RUN×10  50円



今日のハシル

距離 : 10.01Km

時間 : 52:24(5:14/Km)

ランニング 2011-06-11, 高度 - 距離


RUN×10  100円


[edit]

しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 完走記(後編) 

中間エイドでは着替えを用意していた。


靴下、長袖インナー、Tシャツ。


のんびりうだうだと、トイレや着替えをしているうちにエイドを出るきっかけを作れなくなっていった。


ここから出たくないな~などと考えていたら目の前にtaruさんが。


追いつかれてしまった。


しかも元気そう。


そこでやっと走る気持ちが少し湧いてきた。


taruさんより先にエイドを出発。


しまなみ (43)




応援に来てくれていたPちゃんも暫く走って帰って行かれた。


Pちゃん、ありがとう。


55Kmのエイドからtaruさんと二人で走る。


しまなみ (44)



次のエイドは4つ目の島、大三島に入って直ぐ。


そこまで必死にtaruさんについて行くがエネルギー切れ。


何とかエイドに到着したが、エネルギー切れに加えて食べ物も喉を通らないと云うちょっとヤバい状態。


taruさんには先に行ってもらい、胃の回復の為に10分位の休憩をとった。


ゆっくりと食べ物を水で流しこみ何とか走れる状態に。


次の島、伯方島へ向かって走り出した。


しまなみ (45)



伯方島へ渡って二つ目の70Km地点のエイドではマイク放送でゼッケンと名前を呼ばれ、激励してくれるという粋な演出で元気を貰った。


しまなみ (46)



この70Km地点に辿り着いてそれまで永遠に感じていたゴールまでが残り30Kmと考えた時、少し気が楽になった。


残る島は1つ。


先ずはそれを目指して。


しまなみ (47)


大島へ渡る橋、伯方大島大橋を渡る。


しまなみ (49)


次の目的地は吉海町バラ園。


しまなみ2 (1)


しまなみ2 (2)


ここまで来たら残り約19Km。


脚にも大きな不安も無いし、気力さえ有ればゴールは直ぐそこ。


しまなみ (52)


85Kmを超えていよいよ四国本土への最後の橋、来島海峡大橋が見えてきた。


しまなみ (51)


この橋は一歩も歩かずに走りきる!と意気込んで走っていたが、これが長い長い。


第一大橋、第二大橋、第三大橋と繋がっていて総長4Kmもあった。


結局2Km程しか持続せず、途中500M程歩いてしまった。


橋を渡って直ぐのエイドで残り距離8Km。


もう無理に食べなくてもゴールまでは辿り着ける。


給水と、かけ水だけでエイドを後に。


95Km・・・・残り5Km。


しまなみ (53)


それでもその5Kmが走れない。


1Km歩いて、1Km走って、1Km歩く。


残り2Kmは走りきろう!


全てを出し切るつもりで走りだす。


残り1Km地点でスタッフの方が「あと2回曲がったらゴールですよ!」


ペースを上げる。


5分前半/Kmのペース。


1回目の曲がり角。


苦しくて止まりたくなる。


それでも走った。


2回目の曲がり角。


ペースを上げる。


ゴールが見えた。


ダッシュ!


5分/Kmを切るペース。


拍手が聞こえて自然と笑顔になる。


両手を挙げてゴールテープに飛び込んだ。


長くて短い13時間40分の旅が終わった。



間抜けなのが、ゴール会場で一切写真を撮って無い事。


終わった安堵感で頭の中に写真の事、ブログの事なんかぶっ飛んでいた。


なのでゴール後の記念写真も無し。






お約束のウルトラの写真。


simanami.jpg




しまなみ海道のハシル

距離 : 101.32Km

時間 : 13:40:17(8:05/Km)

ランニング 2011-06-04, 高度 - 距離


RUN×10  1010円+500円(レース出場)+1000円(新記録)=2510円



今日のハシル

距離 : 5.25Km

時間 : 29:54(5:41/Km)

ランニング 2011-06-07, 高度 - 距離


RUN×10  500円

[edit]

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

