07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

鳥谷 敬 

今日は阪神タイガースの鳥谷敬選手について。

今日、昨シーズン限りで引退をした赤星元選手が持っていた月刊安打数記録42本を塗り替えた。

打率も3割を超え、いよいよ本格化してきた。

早稲田大学野球部キャプテンを経て鳴り物入りでタイガースへ入団。

それまでショートを守っていた藤本選手(現ヤクルト)が年間打率3割を超えた翌年に、そのポジションが与えられた。

奪われた藤本選手も納得いかなかっただろうし、与えられた鳥谷選手もプレッシャーがあっただろう。

周囲に文句を言われない成績を期待したが今一スッキリしない成績が今まで続いていた。

打率が3割に届かないが、2割8分を超えて何とか及第点の成績。

鉄壁のショートでもないが、及第点の守備。

持てる能力はこんな物ではない事が分かっているだけに、見ていてもどかしいシーズンが続いていた。

しかし、今年は何かが違う。

選手会長としてのの自覚だろうか。

一時、また今年もか・・・?と、思われたがそれは骨折が原因であった。(腰椎を骨折しながら頑張っていたのだ)

その故障が癒えてからの活躍が今回の月間安打数の球団記録更新だ。

これで完全に一皮むけて、能力全開となるはずだ。

期待してるぞ鳥谷!!

「ミスター・タイガース」の称号は君にこそ相応しい!!



スポンサーサイト

[edit]

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。