03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

第7回水都大阪100Kmウルトラマラニックを今年もハシッタ 

今回で4年連続出走の水都大阪。

IMG_4953.jpg


今回は次郎さんがウルトラ(70Km)に初挑戦!


香川県からウルトラ仲間の森田さんも来ていた。

moritasan


森田さんはアーリースタートで1時間前にスタートしていった。


序盤は次郎さんと話をしながらだったのであっという間に10Km、20Kmと進んで行く。


27Kmを超えた辺りでトイレに行き、次郎さんとはさようなら・・・


次郎さんはそのまま気持ちの良いペースで淡々とラップを刻んでいったみたい。


その後は一人旅を楽しんで、折り返しになると次郎さんと声を掛け合い距離をこなしていく。


そして50Km過ぎに現れたこの大会最大の楽しみ、めぐみさんエイド!


IMG_4995.jpg


ここでのビールが無ければこの先走る気力が湧いてこない。


今年もおいしく頂いた。感謝!


この後70Km辺りまでサブ10への貯金を10分ぐらい持っていたけど73Kmではそれも使い果たしていた。


ウルトラはいつもここからが長い・・・


サブ10と云う贅沢な欲を諦めたことでモチベーションが少し下がるし、貯金を使い果すほど(キロ6分以上)ペースが落ちてるものだから1Kmがもの凄く遠く感じる。


それでも“歩かずゴールをしよう”と目標を定め、時折立ち止まって屈伸をしながらもなんとか歩かずにゴール目指して進んでいった。


90Km過ぎで再度、めぐみさんエイドでビールを頂きエネルギーチャージ!後は大阪城を目指す。


天守閣が見えてからはアドレナリンがタップリ湧いてきたようで、脚の痛みが軽くなり、自然とペースも上がってくる。


最後の天守閣へ向かう坂も今回初めて歩かずに走り切る事が出来た。


天守閣で最後のチェックを受け、坂を一気に下りレッドカーペットを踏みしめながらゴール。


タイムは 10時間27分20秒 PB更新!!


次郎さんもサブ7を達成しお互い良い結果で満足満足!


でもゴール後は軽く熱中症気味だったようで吐き気がして胃がビールを受け付けてくれなかった。


これでこの大会4回連続の完走。


5回連続完走すると記念ポロシャツがもらえるそうなんで、来年も出走決定!!






♡写真と動画をまとめてみたので見てね♡

















スポンサーサイト

[edit]

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。