10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

足の状態 

左足首の疲れを取る為に今日、明日と休足日。

今の時点で昨日より少し良くなった感じ。

そう言えば、去年の走り始めの頃も3ヶ月くらいの間、ずっと左足首に痛みを持っていた。

原因は筋力不足。

懸命に走り込み、少しずつ筋力が付いて行くにつれ、痛みは少なくなっていった。

今回もそれと同じように思える。

トレイルランでアスファルトロードには無い路面の起伏や傾斜に、貧弱な足首が疲れたみたいだ。

土曜日は金剛山トレイル。

明日一日ゆっくりすれば、大丈夫!走れるだろう。



     お知らせ

「トレイルラン@金剛山~初級編~ 参加者募る!」

6月12日(土)にトレイルラン@金剛山を行います。

今回もKAY.Tさんが企画をしてくれました。

初心者大歓迎ですのでトレランに興味の有る方、是非是非ドタ参してください!

集合は近鉄富田林駅にAM10:00です。

詳しいルート等は今回もKAY'S BLOGで。


[edit]

« テーピング  |  小倉城ラン »

コメント

補強トレーニング

こんばんは。

筋力不足…あまり激しい刺激はよくありませんね。

土曜日はゆっくり走りましょう。

走るのと平行して、ウェイトトレーニング(ウェイトなしでも回数多めでOKですが…)も取り入れてみてはどうでしょう?

カーフレイズ(段差につま先を載せてかかとの上げ下げ)とか、スクワット(両手を頭の後ろで組んで膝の屈伸…背筋は伸ばして)など…「ランナーの(ウェイト)トレーニング」といったキーワードで検索してみたらいいですね。

KAY.T #- | URL | 2010/06/10 22:38 * edit *

Re: 補強トレーニング

KAY.Tさん

腕立て、腹筋はずっとやっているのですが、足に関しては走っているだけでした。

やっぱりそれだけでは足りないのですね。

少しずつ取り入れていきます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/10 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/12-a678d3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。