06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

西宮国際ハーフマラソン 

西宮国際ハーフマラソン。

大層な名前だが普通の市民マラソン。

別に外国の招待選手なんかが出走するような大会では無い。

朝の8時からの受付。

場所は聖地甲子園球場。(関西人にとっては聖地)

IMG_0340.jpg
蔦がすっかり無くなりイメージが一新(もう古い話か?)

ゼッケン、計測チップとVAAMを受け取る。

しかしVAAMは自前のスーパーVAAMを飲む。

多分こっちの方が効くはず。

IMG_0338.jpg

自分が良い事をしているように思える新聞。

IMG_0342.jpg

スタートゲート

IMG_0339.jpg

スタート地点付近のステージでの催し物。

若い女の子って云うより子供が歌って踊っていた。

IMG_0345.jpg

今度メジャーデビューするそうだ。(名前は忘れた)

空は快晴。

この太陽が最大の敵になりそう・・・

とにかく太陽が苦手だ。

IMG_0344.jpg

スタート前の記念撮影。

NEWタイツの初お披露目。

IMG_0346.jpg

10:30 号砲と共にスタート。

最初の数キロがとにかく辛い。

大渋滞なので自分のペースで走れない。

時計を見ると、5:30/Kmペースでもまれている。

目標は1時間50分切りなのでこんなペースではダメ。

消耗覚悟で人込みを縫うように走る。

急加速と急ブレーキの連続。

それでも最初の1キロを5:09/Kmで通過。

その後も何とか人込みを縫いながら、落ち着いたのは6Km過ぎ辺りか。

そこから武庫川の河川敷へ。

ここが誤算。

勝手に堤防を走るものと思い込んでいて、まさか土の上を走らされるとは・・・

小さい起伏と滑る砂。

みんな平気そうに走っているが自分は結構辛い。

人に抜かれる度に、時計に目をやり、自分のペースを確認。

何とかペースは落とさずにほぼイーブンペースで走りきることが出来た。

ゴール付近ではイザラン部の酒盛竜馬さんが応援してくれていた。

1:41:43でフィニッシュ。

目標タイムを大幅に上回った。

ゴール地点で記念撮影。(酒盛竜馬さん撮影)

IMG_1743.jpg

記念Tシャツ

IMG_0353.jpg

激走の代償

IMG_0352.jpg

爪死んだな・・・


今日のハシル

距離 : 20.56Km (ガーミンではこんな距離に・・・)

時間 : 1:41:43(4:56/Km)

ランニング 2010-11-03, 高度 - 距離

ガーミンの距離がハーフより短い。

まあ、運営側がハーフと言ってるんやからハーフという事で・・・



おまけ

サービスショット

IMG_0351.jpg

[edit]

« 淀川市民マラソン  |  かなりヤバい »

コメント

お疲れ様でした!そして目標を大幅に上回るタイムは素晴らしい!おめでとうございます!!

ガーミンがハーフより短い?

(* ̄O ̄)いーんですっ!

主催者がハーフと言えばハーフで


(* ̄O ̄)いーんですっ!
(笑)(笑)(笑)

次のレースは奈良でしょうか?まだ11月にもあるんでしょうか。
走りやすい季節。
ますます素晴らしい走りを期待いたします!

美ら島☆ランナー #- | URL | 2010/11/03 20:02 * edit *

お疲れ様でした!

見事なタイムでの完走おめでとうございます&お疲れ様でした。

この大会はかつてダイエーがスポンサーで、西宮国際10マイルレースだったんですね。同じくユニセフカップという名前がついていました。

ダイエーが低迷して今は違うスポンサーになって距離もハーフになったのですね。

今日はいい天気でしたが、走るには暑かったのではないでしょうか?

またチームユニクロに活気が戻ってきましたね。

竜馬さんもいよいよフルへ。足の指が心配ですが、完走を期待しましょう。

今日も美味しい泡泡を楽しめましたか?

KAY.T #- | URL | 2010/11/03 20:04 * edit *

おめでとうございます!

ハーフ激走お疲れ様でした!

また大幅な自己ベスト更新おめでとうございます。

私も本番は黒VAAMで挑みます(笑)

タイガースタイツ、カッコイイですね。

tk-2 #- | URL | 2010/11/03 20:16 * edit *

No title

すごいタイムですね!私も次は1時間55分ぐらいで走ってみたいです。
おめでとうございます!

jogjog #/fRnL50U | URL | 2010/11/03 21:01 * edit *

No title

ANCJINさん、こんばんは。
素晴らしいタイムですねー!
羨ましい(笑)
やっぱり、走るときはきっちり走っていますからね~。
練習通りの力が出たってことですね。
おめでとうございました!

ドタバタ #- | URL | 2010/11/03 23:51 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

ありがとうございます。

そうですよね。

誰が何と言ってもハーフですよね。(笑)

でも、これがGPSの悪い面ですね。なんとなくスッキリしなくなりますよ。(笑)

次のレースは21日にハーフを走ります。

竜馬さんも一緒です。

今度はアップダウンもあるのでFUN RUNに徹します。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/04 22:13 * edit *

Re: お疲れ様でした!

KAY.Tさん

そんな歴史があるのですね。

開会の時のスピーチで、海外各国と同時に始めたレースと云うのは聴きました。

今ではこの西宮ハーフのみが存続しているのだとか。

レースでは自分の想像を超える結果が出ました。

こうなると、もっと欲が出てしまいます。

竜馬さんは応援に来てくれて結構元気に走ってたので大丈夫と思いますよ。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/04 22:22 * edit *

Re: おめでとうございます!

tk-2さん

ありがとうございます。

28日がフル本番ですよね。

サブフォー期待してますよ。

先を越されるのはちょっと悔しいですが(笑)

スーパーVAAMがあれば大丈夫です。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/04 22:25 * edit *

Re: No title

jogjogさん

今回は本当に平たんコースで、記録を狙うのにぴったりのレースだったんです。

KAYさんのレポートによると長崎はかなりタフなコースとの事。

jogjogさんもなるべく平たんコースを見つけてそこをターゲットにすれば記録アップはすぐですよ。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/04 22:29 * edit *

No title

なんなのっ!
またこのサービスショットって・・・・!!

やはりこのあたりがanchinさんがanchinさんたる所以…なのね。

素晴らしい記録での快走おめでとうございます。

そう言えば、以前こちらの世田谷のレースで距離の計測にミスがありレースの主催者が誤っている記事を見たことがありました。
そのレースって結構、大きな大会に出る選手を決める選考レースみたいだったんです。
だからそれは大変なミスですね。
確か2年前あたりです。
そんな事あるんですね。

みぃー #- | URL | 2010/11/04 22:30 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

自分の想像を超える走りが出来ました。

だんだんタイムにも欲が出てきましたよ。

マラソンって練習が本当に結果に繋がるんですよね。

やめられません。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/04 22:33 * edit *

Re: No title

みぃーさん

あのサービスショットは、みぃーさんへのサービスですよ。(笑)

レースの距離は結構、誤差がありますよね。

計測が悪いのか、それともこっちのGPSの誤差なのか・・・

東京マラソンもauのGPSで見ると、少し短い距離でした。

長いと損ですが、短いのは許せます。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/04 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/122-7e29ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

