06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

淀川市民マラソン 

今日は淀川市民マラソンの開催。

自分はエントリーしていないが、酒盛竜馬さんがフルに出走。

竜馬さんは今回が初フル。

差し入れのスーパーVAAMを持って応援に行った。

地下鉄谷町線で守口駅へ。

駅にはマラソン開催地への案内が親切に表示され、また、現地まで交差点毎にスタッフが道案内をしている。

さすが“おもてなし日本一”を目指す市民マラソンだ。

淀川の河川敷に到着すると凄い人波に圧倒された。

IMG_0366.jpg

スタートゲートの前で竜馬さんと合流。

IMG_0369.jpg

竜馬さんはすぐにスタートの列に消えていった。

そして9:00にスタートの号砲。

続々と駆け抜けていくランナー達。

竜馬さんの奥さんとその人波の中から竜馬さんを探す。

スタートから10分経過。

残念ながら、見逃してしまったようだ・・・

奥さんは一時帰宅し、1時間半後に再度、応援に。

自分もお腹がすいたので屋台に行こうと歩きだした瞬間・・・

竜馬さんがスタートゲートから走ってきた。???

聞くと、トイレ待ちでスタート出来なかったとのこと。(笑)

とりあえず元気に走って行った。(笑)

スッキリしたところで自分はイベントブースへ。

見つけたのがStePの販売所。

・・・

買ってしまった。

asicsのウェアー

IMG_0374.jpg

長袖のTシャツとウインドブレーカー上下。

ずっと欲しかったんよね。

そんな事をしていると、ハーフのトップ選手がゴール付近とのアナウンス。

慌てて見に行く。

ぶっちぎりのトップで選手が疾走してきた。

IMG_0375.jpg

大会記録の可能性のある1時間8分台でゴール。(結局大会記録かどうかは聞いていない)

思えば初めて間近で見るマラソンのゴール。

鳥肌が立った。

暫くハーフランナーのゴールシーンを観戦した後おもてなし屋台へ。

IMG_0373.jpg

IMG_0372.jpg

きつねうどんと唐揚げを食べた。

再度、竜馬さんの奥さんと合流し、中間地点で竜馬さんを待つ。

スタートから2時間後、竜馬さんがスタート地点(中間点)へ帰ってきた。

IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0380.jpg

思いのほか疲れているように見える。

ここから7Km(折り返しをみた35Km地点まで)伴走つもりでいたが、いざ走り始めると、え~い!全部走ってしまえ~!!と、最後まで走る事を決意。

伴走を始めてすぐにゲストのQちゃんがランナーに声かけしながらハイタッチをしている。

思わず駈け寄りかけたが自分の立場(参加者じゃない・・・)を思い出し自重。

竜馬さんはちゃっかりハイタッチ。・・うらやましい・・・

このリベンジは奈良マラソンで果たす!!!

暫く走ると中間点で感じた竜馬さんの疲労が本物だった事がわかった。

コースの端に寄り、ストレッチを繰り返す。

小指の怪我をかばって反対の脚が限界にきているようだ。

根性ではどうにもならない脚を懸命に前に進める竜馬さん。

IMG_0382.jpg

IMG_0384.jpg

35Km地点の救護所で脚の処置をしてもらう。(と云ってもおまじないみたいなテーピング?)

IMG_0385.jpg

走っては歩き、歩いては走る・・・

忘れかけていた自分の初フルの苦しさをはっきりと思い出した。

今、フルを走れば自分はどうなるのだろうか???・・・

そんな事を考えていると、ゴールゲートが視界に入ってきた。

ラスト1Km・・・・

気力を振り絞り前へ進む竜馬さん。

ラスト300Mは気力でRUN。

そして・・・ゴ~~~~ル!!!

(竜馬さんの奥さん撮影)
ゴール

最後は笑顔です。

記録は  【5時間24分45秒】

本当にお疲れさまでした。

ここで竜馬さんとは別れ、帰路に。

途中のお好みやでちょっと遅い昼食。

渇いた喉に生ビールと焼き枝豆。

IMG_0386.jpg

お好み焼きはミックス玉

IMG_0387.jpg

ビール2杯の後は芋焼酎。

IMG_0388.jpg

焼酎のあてはホルモン焼きで。

IMG_0389.jpg

駆け足のグルメレポートでした。

この後、電車は居眠りで乗り過ごし、家に帰ると鍵を忘れていて閉め出し状態・・・・

でも、楽しい一日だった。

早く本気で走りたい~~~!!!


竜馬さんの今日のハシル

距離 : 42.195Km

時間 : 5:24:45(7:43/km)

ラップ 6:09 6:27 6:10 5:57 5:56 5:53 5:42 5:40 5:32 5:37

     5:29 5:31 5:36 5:35 5:33 5:36 5:39 5:52 5:55 5:57
   
     6:36 6:08 6:23 6:51 7:12 6:53 7:47 7:44 10:45 17:34

     16:49 8:25 7:47 8:22 19:21 10:57 8:52 8:01 8:35 9:22

     14:04 10:09

ランニング 2010-11-07, 高度 - 距離


ランニ~1


自分のハシル

距離 : 竜馬さんの走った後半半分+自宅~駅間約3キロ×2

時間 : 竜馬さんの走った後半半分と同じ+適当に6Km分の時間



竜馬さん今日はお疲れさまでした。

悔しい部分もあるかと思いますが、次へのモチベーションに!

篠山に向けてお互い頑張りましょう!!!

[edit]

« レース追加  |  西宮国際ハーフマラソン »

コメント

お疲れ様でした!

竜馬さんの初フル…走っている最中の表情は楽しんでいるように見えますが…。しかし、足の怪我がなかったらもう少し速いタイムでゴールしていたでしょうかね。

次は篠山…anchinさんはその前に奈良のフルがあるんですね。

篠山の5時間はけっこうシビア。キロ6分半程度で走らないといけないわけですね。

奈良が終わったらチームユニクロ強化プロジェクトを始動しますか…。

KAY.T #- | URL | 2010/11/07 21:41 * edit *

ナイスサポート!

anchinさん、お疲れ様でした。
竜馬さんもanchinさんの万全のサポートがあって、全身全霊フルに集中できたことでしょう!

特に驚いたのは、フル全部スプリットを記録されたんですね!凄いことですよ!さすがチームユニクロ、チームワークが素晴らしい!
これでKayさんの強化プロジェクトが入れば鬼に金棒ですね!

奈良では竜馬さんがanchinさんのサポートをされるはず!

チームユニクロの躍進が期待されますね!

素晴らしいサポート、お疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

美ら島☆ランナー #YD14tAto | URL | 2010/11/07 22:18 * edit *

No title

本当にサポート有り難うございました。
万全の体制でもどうなっていたか分からなかったのですが、怪我の事もあり不安でいっぱいでした。
anchinさんのサポートが無かったら、多分途中でリタイヤしていたでしょう。
本当に「感謝・感謝」です。
今日は整骨院でしっかり調整してもらいます。

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/11/08 07:13 * edit *

No title

男の方の友情って・・・・なんて深いのー・…。

泣けるわ。

みぃー #- | URL | 2010/11/08 21:23 * edit *

Re: ナイスサポート!

美ら島さん

お恥ずかしいです。

気持ちの半分は走りたくて走りたくてウズウズしてただけです・・・

後、スプリットは自分のガーミンを竜馬さんに渡していただけですし・・・

でも、本当に一人ではなく、仲間の励ましや刺激があって、よりレベルアップ出来れば最高ですね。

日本全国でそんな仲間が繋がっていくのはワクワクします。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/08 21:38 * edit *

Re: お疲れ様でした!

KAY.Tさん

自分の初フルの苦しみを思い出させてくれる走りでした。

走りたくてもどうにもならない脚。

歩くことも出来なくなってしまいそうな痛み。

20Km程度の距離では決して経験できない世界ですね。

とにかく筋力強化が必要でしょうか?

強化プロジェクトお願いします!!

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/08 21:45 * edit *

Re: No title

竜馬さん

本当にお疲れさまでした。

昨日は半分は走りたくてウズウズしてたんですよ(笑い)

昨日の竜馬さんの走りは、調子に乗ってすぐにマラソンをなめてしまう自分に、フルの厳しさを思い出させてくれる走りでした。

とりあえずゆっくりとダメージを抜いてください。

今度は篠山に向けて一緒にトレーニングしていきましょう!

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/08 21:49 * edit *

Re: No title

みぃーさん

別に男同士だけに有るのでははないですよ(笑)

それと、じっとしてられないくらいランナー達が楽しそうに頑張っていたんですよね。

羨まし過ぎて見ているだけは出来なかったです。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/08 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/123-65aac3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

