10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

テーピング 

足首の調子はまずまず良くなって来た。

そりゃ~2日も大人しくしているんだから良くなってもらわんと困る。

しかも明日はトレラン。

ゴールでは泡泡(ビール)が待っている・・・走らないと・・・

そこで明日のトレランを無事に終える為、念のためにテーピングを購入。

スポーツ経験0の自分はテーピングの巻き方を全く知らない。

なのでネットで検索・・・・・

見つけたサイトがこれ(自分のようなスポーツビギナーは勉強しておきましょう。)

スネ毛の濃い自分はテープの粘着に不安を感じ、左足だけ剃ってみた。

SH3C0079.jpg

かっこ悪い・・・・・

そして練習したのがこれ(捻挫予防)

SH3C0077.jpg

SH3C0078.jpg

なかなか良い感じ。

明日はこれで走るぞ!

待ってろ金剛山!!

待ってろ王将!!!



[edit]

« トレイルラン@金剛山  |  足の状態 »

コメント

No title

みぃーです。
anchinさん、こんばんは。


気合い入ってますねぇー。
テーピングもちゃんとしたからきっと大丈夫ですよ。

明日は金剛山ですね。
チームユニクロ・・・がんばってね。

名無しさん #- | URL | 2010/06/11 21:02 * edit *

Re: No title

みぃーさん

コメントありがとうです!

もう梅雨が目の前ですからね。

明日は思う存分楽しみます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/11 21:27 * edit *

テーピング

テーピング、昔講習会受けたのですが、自分は皮膚が弱く、テーピングですぐにかぶれてしまうので、もう30年近くしたことがありません。

ストレッチとマッサージでふだんの故障予防が一番ですね。

チタンテープとかもありますが、時々せんねん灸とかもやってます。ドライヤーの温風をツボにあてるのも効果がありますよ。

KAY.T #- | URL | 2010/06/12 08:19 * edit *

Re: テーピング

KAY.Tさん

昨日、1日巻いたまま過ごしてみましたが、少し痒くなりました。

毛を剃った影響かも知れません(笑)

疲れやコリを取るのにお灸はよさそうですね。

今度試して見ます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/12 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/13-c407a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

