06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

習慣 

徐々に朝ランに慣れてきた。

仕事中の眠気が少しずつマシになってきている。

眠気の原因はどうも習慣にあったようだ。

今まで平日は夜ランということは、

ランニング→風呂→食事→睡眠 のルーティン。

そしてよくよく考えると休日のラン後も同じ

ランニング→風呂→食事→睡眠 のルーティン。

そう、寝ていたのだった。

朝の6~7時から走って、シャワー。

その後、朝食をとり、朝っぱらから昼寝と称して寝ていたのだ。

嫁からは「どこが昼寝やねん!普通に二度寝やないか!」と突っ込まれていたが・・・

今の朝ランになると

ランニング→風呂(シャワー)→食事→仕事

この「仕事」の所に睡眠があったのだから眠いのは当たり前。

本当に、実際はいつもより2時間早く起きているだけなのに一日中徹夜明けのような眠気に襲われていたのだ。

習慣とは恐ろしいものである。

でも今のルーティンにもだんだん体が慣れてきたので切り替わりも早そうだ。



昨日のハシル

距離 : 10.22Km

時間 : 52:27(5:07/Km)

ランニング 2010-11-18, 高度 - 距離


体も慣れてきたとか言いながら、今日はサボりました・・・

明日はハシリマス・・・

[edit]

« 走ってる写真初公開  |  とりあえず元気に・・・ »

コメント

何を当たり前とするか…

その通りですね。

何を当たり前にするかで人生は大幅に変わってくるもの。

走ることを中心に人生が、生活が変わってくればしめたもの。

自分は平均2~3時間睡眠でもほぼ毎日10キロ走るのを当たり前にしていました。

眠らなくても走れる…そう体に言い聞かせるだけで実践できていたのですから…。

同様に、旅の間も1日40~60キロ走るのが当たり前…と言い聞かせ続けることで3,443キロ走れましたからね。

KAY.T #- | URL | 2010/11/19 22:04 * edit *

Re: 何を当たり前とするか…

KAY.Tさん

いや~さすがに睡眠2~3時間では走る根性ないと思います(笑)

でも確かに何でもそれが普通と思えばできるようになりますよね。

会社の人間にも言ってやらないといけません(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/20 19:43 * edit *

習慣


anchinさん、すごいわ。
とうとういっぱしのランナー・・・・すてきぃー・・・。

朝ランはとても気持ちいいよね。
最近は走れなかったけれど、これからまた少しづつ頑張ろう。

でも…あんまり無理はしないでね。


名無しさん #- | URL | 2010/11/21 08:42 * edit *

Re: 習慣

みぃーさん  ですよね。

やっと認められましたか。(笑)

でもこれからどんどん冷え込んでいくのが恐怖です。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/21 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/130-a7068281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

