06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

都祁高原マラソン 

今シーズン2つ目のレース、都祁高原マラソン。

今回は会社の研修生2名の付き添いのようなもの。

レースというより完全にファンラン目的。

イザラン部の酒盛竜馬さんと名阪国道沿いの針テラスで待ち合わせ。

そこから歩いて受付会場へ。



IMG_0427.jpg



IMG_0428.jpg



スタート前の研修生 範君(左)と秦君(右)


IMG_0429.jpg



ちょっと変なせんとくんがあったので記念撮影3連発


IMG_0422.jpg



IMG_0423.jpg



IMG_0425.jpg



10時20分にスタートの号砲。

今回のハーフ参加は約400名ということでスタート直後の渋滞もすぐになくなりストレスなしに出ていけた。

自分の役割は研修生の監督なので範君の後ろで見守りラン。

秦君は掛り気味に前へ行ってしまった。

竜馬さんはガツンと行くはずなので完全に見えない状態に。

ゆっくり進んでいるようだったがラップをみるとほぼ5分半で進んでいるのでこれでも範君がバテないかちょっと心配。

範君を励ましながらずっと進んでいたが心の中では行き場のない闘志がメラメラと燃えていた。

15Km手前・・・我慢できん!!

範君に決して歩くなと言い残し、スパート開始。

じっと我慢していた気持を爆発させたので自分のペースがわからない。

しばらく行くと竜馬さんが・・・

後から聞いたらガツンと行き過ぎて4分前半のペースで走ったそうで・・・

10Km程で完全に足が止まったそうで・・・

竜馬さんに別れを告げ、どんどん加速する。

16Km地点のラップ・・・4:36/Km・・・さすがに速過ぎ。

ちょっと反省してペースを落とし、最後の標的、秦君を追う。

17Km手前で秦君を発見。

後ろから声をかけるとかなりショックを受けていた。(勝つつもりだったようだ)

並ぶ間もなく交わし去り、後は独走。(笑)

15Km手前からゴールまで4分台のラップを維持し、ゴール。

記録は 1時間50分40秒。

あぁ~気持良かった。

秦君の記録  1時間56分??秒(何秒か忘れた)  初ハーフで立派!!

範君の記録  2時間00分18秒  あと少しで2時間切り  こちらも初ハーフで立派!!

竜馬さんの記録はイザランの報告で。


完走証を持っての記念撮影


IMG_0430.jpg



IMG_0433.jpg



レース後、温泉に入りゆっくりした後、餃子の王将へ。


IMG_0431.jpg



研修生はビールを飲み、自分と竜馬さんは涙のノンアルコール。


さっさと食べて、さっさと帰ってビール飲も!って言う事でさっさと帰宅。



今日のハシル

距離 : 21.1Km

時間 : 1:50:40(5:14/Km)

ランニング 2010-11-21, 高度 - 距離


それにしても坂がきつかった。

秦君、範君、よく頑張りました。

この記録は立派!!!

若さの持つポテンシャルは凄いな。


竜馬さんお疲れ様でした。

来週も20Km頑張りましょう!!


[edit]

« 久しぶりのまったりとした1日  |  走ってる写真初公開 »

コメント

お疲れ様でした。
留学生を見守りつつ、ラスト5kmでスパートするあたり、やはりランナー体質だ(笑)。

しかし他の片のペースに合わせながらも素晴らしい走りですね!
自分なんか我がことで精一杯(笑)。


2週間後にはいよいよ奈良フルですね!
サブ4ぜひとも達成して美味いビールを味わってくださいね!

美ら島☆ランナー #YD14tAto | URL | 2010/11/21 18:42 * edit *

No title

なーんだ、だったら始めから勝負しにいったらいいのに・・・。
いいタイム出たかもしれなかったのに…。

大人げないんだかあるんだか・・・・。

みぃー #- | URL | 2010/11/21 20:57 * edit *

No title

ホント、大人げないんだからぁ~(笑)

いいですねー、絶好調で!
まだ痛むんですよーアキレス腱の上が(汗)

ドタバタ #- | URL | 2010/11/21 23:09 * edit *

お疲れ様でした。

いい天気でよかったですね。
大阪も夜雨が降ってきました。
ハーフも10キロもそう疲れを残さないレースではありますが、奈良のフルをサブフォーで走るには30キロ以上の練習で後半バテないように、ペースダウンしないようにしておく必要があるでしょうね。

後半ガタッとペースが落ちてくるともうどうでもよくなってくるランナーが多いものです。

あと2週間、うまく調整してください。

KAY.T #- | URL | 2010/11/22 00:25 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

本当は最後の2Kmだけ競争しようと言ってたんですが、そこまで我慢できませんでした(笑)

奈良は自分のペースで目一杯頑張りますよ!

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/23 10:38 * edit *

Re: No title

みぃーさん

初めから行っても多分同じような結果かと・・・

そのくらい坂がきつかったです。

大人げは・・・・・ありませんね。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/23 10:39 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

はい。

大人げありません。(笑)

NEWシューズで初レース。

靴ひもを結んでるときから戦闘モードに入ってました。(笑)

それにしても脚は心配ですね。

ただの筋肉痛ではなさそうで・・・

無理しないように。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/23 10:42 * edit *

Re: お疲れ様でした。

KAY.Tさん

いい天気過ぎて暑くて困りました。

例年はこの日に限って冷え込んでいたらしいんですが。

最近で30Kmを2回走ってフルの完走は自信がありますが、サブ4の為の持続力があるかどうかは自信がありません。

レースでのアドレナリンに期待します。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/23 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/132-00a09a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

