10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

トレーニング終了 

今日は泉北RCさんの20Km走に参加してきた。

場所はいつもの新檜尾公園。

なかなかのアップダウンを含んだ1周5Kmの周回コースを4周。

これがキツイ。

自分は5:00/Kmペースを設定して走りだす。

昨日、やたらとスピードが出てたのでそのつもりで走っていると最初のラップタイムが5:02。

スタートの下りでスピードに乗ったことを考えると思ったより遅い。

「昨日と全然違うやん」

等と呟きながら、ペースの感覚をいつもに戻して(ちょっと頑張りながら)走った。

走りながら感じたのは、このペースではフルは無理という事。

絶好調!等と調子に乗りすぎたらつぶれるのは間違いないだろう。

本番では5:15/Km~5:30/Kmで走れたら・・・


今日のハシル

距離 : 19.79Km

時間 : 1:37:57(4:56/Km)

ランニング 2010-11-28, 高度 - 距離


これでとりあえず奈良に向けてのトレーニングは終了。

あとは一週間、コンディショニングに注力しよう。

風邪引きませんように・・・(祈)




ドタバタさん、河口湖でサブ4おめでとうございます。(拍手)

tk-2さん、つくばで初フル完走おめでとうございます。(拍手)




[edit]

« ゴールの自分  |  調子良すぎか? »

コメント

調整

今日も頑張っていて偉いなぁー。

皆どんどん走れてきていて素晴らしいわね。
だんだん雲の上の人になっていくようだわっ。

調整ってなかなか難しいわね。
私は火曜日まではガンガンいき、そのあとはジョグのみです。
今日も距離は走れないので階段トレしてきました。
あーー、10キロ はしりたぁーーーい!

みぃー #- | URL | 2010/11/28 20:49 * edit *

コンディショニング

絶好調ほど怖いものはない…かつてトップランナーの誰かがそんなことを言ってたのを思い出します。

調子がいいと無理をするんですね。

それよりも多少調子がよく内気味の方が自重しながら(セーブしながら)走ることで後半にパワーが残せるんですね。

いずれにしても、常に平常心で走れるに越したことはありません。いくら経験を積んでも思い通りの走りができたレースはほとんどないのが普通ですから…。

抜かりなく…ただ、無理のないように…。無理を超えて無茶ができるのがベテランですから…。

KAY.T #- | URL | 2010/11/28 22:44 * edit *

体調管理に気を付けて、当日の入れ込み(笑)を20kmまで我慢できれば、結果はついてきそうですね!

うがい、手洗いしっかりと(笑)!!

tk-2 #- | URL | 2010/11/29 09:28 * edit *

No title

絶好調のときは、
前半にどこまで我慢できるかがポイントでしょうか。
リラックスして臨んでください。

ドタバタ #- | URL | 2010/11/29 12:50 * edit *

お疲れ様でした!
いよいよ週末はお互いにフルですねー。
万全のコンディションみたいで、何よりです!

自分の僅か1回だけのショボい経験から言いますと、走り出しは本当に焦りますから、皆様のアドバイス通り抑えてくださいね!
中間までは様子見です。本当にキツくなるのは30~40km!ここの区間をきちんと走れれば、間違いなくサブ4ですよ!
自分は昨年、スタートに30分かかり、焦って前半ガタガタなペースになり、25kmでガクッと来ました。
何とか中間までは落ち着いていきましょう!

Anchinさん、ガンバ!ガンバ!ガンバ!

美ら島☆ランナー #- | URL | 2010/11/29 21:09 * edit *

Re: 調整

みぃーさん

本番に向けて、どんな具合に調整するのか・・・

探り探りやってます。

気持はさっさと終わらしたい・・・そんな感じです。

みぃーさんも膝の具合が良くなって何よりです。

あと数日。

頑張りましょう。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/29 21:38 * edit *

Re: コンディショニング

KAY.Tさん

そうなんです。

無理をしそうで、でも欲もどんどん膨らんで・・・

いまだに前半のペースをどのぐらいで行くか悩んで揺れています。

せっかくだから、全部出し切りたくて・・・

調子が悪ければ、開き直れるのですが。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/29 21:43 * edit *

Re: タイトルなし

tk-2さん

既にかなりの入れ込みようです。

鶴首になってますよ(笑)

風邪をひかないように気をつけます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/29 21:45 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

前半の我慢・・・

どの程度のペースで入っていくか正直揺れてます。

こんなに悩むレースは初めてです。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/29 21:47 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

ありがとうございます。

平坦コースなら何とか計算出来そうなんですが、結構アップダウンがあるのでどんなペースでいくのか難しいです。

それでも死ぬ気でサブ4狙います。

NARA/NAHA同日サブ4といけるように頑張りましょう!!

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/11/29 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/137-819f16e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

