10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

トレイルラン@金剛山 

今日は金剛山でトレランしてきました。

今回の企画者KAY.Tさんと酒盛竜馬さんの2名と近鉄富田林駅に10:00時待ち合わせ。

9:50頃に到着。すでにお二人とも待っておられました。

酒盛竜馬さんとは初対面。握手で挨拶を交わし、バス停へ。

結構な時間バスに揺られ、千早ロープウェイ前へ到着。

最初はウォーミングアップを兼ねてウォーク。

お揃い?と思うような同じ蛍光イエローのウェアを着たKAY.Tさんと酒盛竜馬さん
SH3C0080.jpg

すぐ脇を小川が流れて水音が心地良い。

10分程で走り出す。

SH3C0085.jpg

地獄のような登りを走り、展望台へ。

展望台からの景色
SH3C0086.jpg
遠くは霞んでよく見えなかった。

山頂へ向け走り出す。

SH3C0089.jpg

仁王杉の撮影会

SH3C0094.jpg

仁王杉の前で木漏れ日の写真を撮るKAY.Tさん

SH3C0095.jpg

山頂に到着。

葛木神社
SH3C0096.jpg

しだれ桜
今度は満開の時期に来てみよう。
SH3C0098.jpg

牛王像(ごおうぞう)
SH3C0099.jpg

転法輪寺
SH3C0101.jpg

金剛山1000回以上登拝者名簿
一番上には10000回以上の人が・・・
SH3C0103.jpg

SH3C0105.jpg

ここでランチタイム。
周りではたくさんの人がお弁当を食べていました。ビールを飲む人も・・・・・
SH3C0106.jpg

ランチを終え、下山へ。

ここからは階段が続きます。

SH3C0110.jpg

まだ階段
SH3C0111.jpg

まだまだ階段
SH3C0113.jpg

途中、青大将に遭遇。でかい!
SH3C0114.jpg
酒盛竜馬さんは蛇と気付かず、跨ぐ瞬間に動き出したのでメチャメチャビックリしていました。(笑)

そして登山口へ無事到着

SH3C0118.jpg

バス停にて
SH3C0120.jpg

帰りもバスに揺られ、河内長野駅へ。

いよいよお待ちかねの王将河内長野店。ビールはすぐそこ・・・
SH3C0121.jpg

酒盛竜馬さんは途中まで車で来ているとの事で、ノンアルコールビールを注文。残念。

全員の飲み物が運ばれ、

カンパ~~イ!!の写真も撮らず、とにかく喉に流し込む。

一杯目
SH3C0122.jpg

二杯目
SH3C0124.jpg

三杯目
SH3C0126.jpg

四杯目・・・とは行かず、ここまで。 今日はこの辺で勘弁しといたろ。

テーブルの上はこんな感じ
SH3C0125.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、午後4時頃お開きとなりました。

KAY'S BLOGでも今回のレポがUPされると思います。(私の写真も載ってる筈です)


PS
KAY.Tさん、酒盛竜馬さん、今日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

KAY.Tさん、PEACE RUNから戻られたらまた是非ご一緒しましょう。

酒盛竜馬さん、次回はぐでんぐでんになるまで泡泡しましょう。


今日のハシル

山頂でガーミンのタイマーを止め、そのまま下山したのでデータ無し。(涙)



[edit]

« インソール  |  テーピング »

コメント

No title

お疲れ様でした&ありがとうございました。

今、自分のブログも更新完了しました。

写真を撮りすぎるととんでもない目に遭うということが分かっていながらついついシャッターを押してしまうんですね…。

全開の二上山よりも距離も短く、楽といえば楽でした。

もう少しシリアスなルート選択をしてもいいかな…と思いますが…。

竜馬さんも、ひょっとしたら走り足りなかったかも…。

今日はノンアルコールビールだけでお気の毒でしたね。

次回は、へべれけになるまでぜひ頑張ってもらいましょう。

アオダイショウだけはびっくりしました。

ニシキヘビでなくってよかったですね(笑)。

日本縦断の旅に出る前、梅雨の合間の晴れの日にまた近場でどこか走りたいですね。

KAY.T #- | URL | 2010/06/12 20:51 * edit *

Re: No title

KAY.Tさん
こちらこそありがとうございました。

自分も前回の倍程写真を撮ってました。(笑)

ルート的には今日の感じですと、ダイトレで山一個渡れそうです。隣は葛城山でしょうか。

天気とKAYさんの都合が合えば是非、いつでも走りたいです。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/12 21:17 * edit *

お疲れさまでした!

anchinさん、kayさん、竜馬さん
お疲れさまでした!
ドタバタです!

金剛山トレラン&泡泡!
良い天候にも恵まれ、楽しめられたようで何よりです。

山はきついけど、登り切った爽快感がたまりませんよね!
新緑も木漏れ日もきれいですよね。

お疲れさまでした!

ドタバタ #- | URL | 2010/06/12 23:41 * edit *

Re: お疲れさまでした!

ドタバタさん

梅雨前の最後の晴天でした。

山頂は下界より10℃近くも気温が低く、心地の良い時間を過ごせました。

ドタバタさんともいつかご一緒したいものです。

サロマに向けて、今出来る準備を精一杯、がんばってください

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/13 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/14-3b901131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

