06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

モチベーション 

次の目標。


フルマラソン サブ3.5


ハーフ  サブ100


目の前に迫ってるのは大阪ハーフマラソン(1/30)でのサブ100への挑戦。


今シーズンの勝負レースに位置付けたレース。


でも・・・


腑抜けな自分がいる。


それもそのはず、大阪ハーフを勝負レースにしたのは夏場の怪我を考えてフルに目標を持つのは無理があると考えたから・・・


それが奈良の前、2か月で状態が急上昇。



そのまま最大の目標サブ4を達成してしまったのだ。


次の目標に向けての週末のトレーニングは楽しみなのだが、それを繋ぐ日々のラン(JOG)がなかなか・・・・


昨日、一昨日と二日もサボってしまったし・・・


モチベーションをキープするのは難しいな。



今日のハシル

距離 : 10.01Km

時間 : 51:49(5:10/Km)

ランニング 2010-12-17, 高度 - 距離



走ると寒さも感じへんけどね。

[edit]

« 世界最高のエクレア  |  忘年会の写真1枚 »

コメント

我慢

いっそのこと走りたくてたまらなくなるまでとことん我慢し続けるのもいいですよ。

次に走り出した時に、走ることの喜びを堪能できるはずですから…。

むしろ「走らなければ…」という変な義務感がマイナスになることだってありますね。

義務感だけで事務的に走っても、脚や体は喜びません。

モチベーションを高めるために、やはりイメージトレーニングを…。

うまく行ったときの経験、練習で気持ちよく走れたイメージを事あるごとに思い出して、そのイメージを常に頭の中にすぐ描けるようにしておくこと。

これが本番で功を奏します。

基本はプラス思考。体が、脚がプラス思考になれば怖いものなしです。

KAY.T #- | URL | 2010/12/17 21:33 * edit *

モチベーション

そうなの。

やっと気づいてくれたのね。

嬉しいわ。

ずっと同じ競技を続けて行くっていうのに欠かせないのはモチベーションなの。

誰でもハイな時とローな時があるわ。

上手く行くと伸びるけれどダメな時にはずっと停滞して何をやっても伸びなくてまわりにどんどん抜かれていくのがわかるの。

だから長い休みもたまには必要だし、心と身体を上手にコントロールして上手にリカバリーさせなくてはならなくなるわ。

そのためにだんだんといろんなことが必要になったりもしますね。

でも、anchinさん、また少しお休みしたら走ろうね。

今は走れるすごくいい筋肉になってきていると思うよ。

だから、一緒にがんばろぉー!

みぃー #- | URL | 2010/12/17 22:45 * edit *

No title

2日のサボり?
そんなのしょっちゅうですよ(笑)
つ・な・ぎ の練習なんだから、そんなんで十分です!
大阪城でインターバルやりますか?


ウソです。

ドタバタ #- | URL | 2010/12/18 00:30 * edit *

No title

お疲れです。
私も年末の忙しさの中に埋没していて、
思うように走れていません。
仕方ないと思って焦らないようにしてます。
ミリミリで長~~くいきましょう!

jogjog #- | URL | 2010/12/18 13:25 * edit *

Re: 我慢

KAY.Tさん

冷え込みがきつくなって余計にダメな感じです。

走りたいなーよりまず、寒いーが先で・・・

今はぼちぼちやっていきます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/12/18 19:48 * edit *

Re: モチベーション

みぃーさん

夏場に故障していた時は走りたくて、涼しくなってほしくてたまらなかったのですが・・・

とにかく朝早くか夜にしか走れないのがつらい~~です。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/12/18 19:55 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

大阪城ではハードに走りましょうね!(笑)

ハードに走ってハードに飲む。

メリハリですね。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/12/18 19:57 * edit *

Re: No title

jogjogさん

指の方の具合はいかがですか?

年末はみんな忙しいですね。

早くゆっくりと酒飲みながら駅伝見たいです。

そしたらモチベーションもアップかな?

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/12/18 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/147-a2865bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

