10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

インソール 

昨夜から本格的な雨。

近畿地方は今日午前に梅雨入りと発表。

しばらくは走れない日が多くなりそう。

まぁ足首の調子も全快とはいかない状態なので丁度良い休足と思ってゆっくりしよう。


その足を守る為、インソールを作りに行って来た。

ネットで検索し、見つけたのが江坂にある 「アドバンスド・フット」 さん。

まずは電話予約を入れ、今日でOKとの事なので早速、シューズを持って車でお店へ。(シューズを忘れてはいけません)

SH3C0128.jpg


店に入ると直ぐに対応してくれた。

カルテ?に名前等を書き込み、その後、現在の体の異常個所を聞かれ、細かく説明。それもカルテに記入されていく。

足のサイズを測定し、いよいよ形状の診断へ。

透明な箱のような物に裸足で乗る。

その時点で、「分かりやすい足ですね」と言われ、説明を聞くと、どんなインソールを作れば良いのかはっき分かる足とのこと。

もっと良く分かるように今度は荷重圧を測定、モニターするような装置(マット)に乗せられた。

目の前に画面があり、そこに自分の足裏が地面に接触している状態が映し出されている。

それを見ると、踵と指の付け根の辺りだけが接地していて足の形には見えない。

極端に接地面積が小さく、しかも母指球側(内側)に荷重が集中しているとの事。

なので接地面積を多く、しかも足の外側に荷重を分散させる事が必要なのだと・・・


そこまで分かれば後は作るだけ。

足裏の型を取り、その型の上へ熱を加えたインソールを。またその上に足を乗せ、待つこと3分。

見事、自分の足型インソールの出来上がり。

SH3C0129.jpg

SH3C0130.jpg


シューズに入れて履いてみると確かに足裏全体に接触感が。いいかも・・・・

最初の内は慣れないので少しずつ走ってくださいとの事。

また、違和感あれば調整してくれるとの事なのですごく安心。


これでシーズンに向けての走りこみもバッチリ。

って梅雨入りか・・・

ゆっくりしようと言っては見たもののやっぱり走りたい・・・・・・



店で色々話をしていたらダイトレ・チャレンジ登山に参加する仲間を探しているとの事。

やってみようか・・・


[edit]

« 梅雨2日目  |  トレイルラン@金剛山 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/15-754ee456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。