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身体の緩み 

大阪ハーフマラソンまで後、5日。



どうにも自信が湧いてこない。



理由は身体の緩みを感じるから・・・



緩みの理由は分かっている。



最近、詰めて走れていない事もあるが一番の理由は筋トレ。



実は奈良マラソン以降サボってるのだ。



奈良マラソンでサブフォーを達成して、最初は身体を休めようと・・・



そうしてるうちにだんだん仕事も忙しくなり・・・



面倒くさくなり・・・



・・・・・・・・



そんな事は言ってられない!と奮起して昨日久しぶりの筋トレ。



と言っても、腕立てと腹筋をするだけ。



腕立て・・・・・20回で腕がプルプル・・・・何とか40回。



腹筋・・・・・傾斜付きの腹筋台で・・・・・30回で死亡。



普通に50回ずつやってたのに。



そして今日、恐ろしい位の筋肉痛。



緩み過ぎやな。





今日のハシル

距離 : 10.01Km

時間 : 46:57(4:41/Km)

ランニング 2011-01-25, 高度 - 距離



走ると良いタイムで走れるねんけど身体はピリッとしない。



何気に10Kmの自己ベストやけど。(レベルは低いけど・・・)



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コメント

モチベーション

結果的に・・・

それはランの年間計画がないからなんだわ。

・・・と私もいつもサッカー選手だった整骨院の先生に言われてきました。

レースをどこに入れて(テニスの試合)そのためにはいつから練習をスタートし、休みはいつ取るのか、休みでも最低しなければならないことは何かとか・・・。

まずは年間目標や1週間の目標を立てて毎日の目標も練習日記にかきこみなさいといわれています。
よくランニング雑誌の1月号付録についてくるアレです。

用紙、メールかFAXしますかぁー?(笑)

どこまでやるかは自分次第だけれど・・・。

人間、やっぱり楽なほうに流されますね。(笑)

みぃー #- | URL | 2011/01/25 23:14 * edit *

朝の布団の中で

自分は朝目覚めたら布団の中で起き上がり腹筋と腕立て伏せをやって、体が暖まったら布団から出て着替えています。

布団の上で足を持ちあげて仮想自転車こぎみたいなのもいいですね。

わずか5分でもできることがあるということです。

大阪ハーフ、何とかサブ90で!

KAY.T #- | URL | 2011/01/26 09:58 * edit *

Re: モチベーション

みぃーさん

本当のアスリートはそうなんでしょうね。

なかなか自分に甘くて・・・・(笑)

でも、週末の練習は計画立ててやってますよ。

貴重な休みなんで。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/01/26 22:26 * edit *

Re: 朝の布団の中で

KAY.Tさん

サブ90はハードルが高すぎです。

何とかサブ100で勘弁してください。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/01/26 22:29 * edit *

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