10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

恵方巻き 

2月3日節分。



海苔屋の策略で何時からか始まった太巻き丸かぶりの日。



菓子屋の策略、バレンタインデーは特に嬉しくもない風習だが、恵方巻きは別。



太巻きはどちらかと言えば好きな方で、しかも年に一回の事なので食卓に上がるのは上巻きだ。



鰻や海老の入った上巻きとなるとこれは大好物の部類に入り、それが「欲しい」、「食べたい」、と言わなくても勝手に食卓に上がるのだから海苔屋の策略と分かっていながらあえて踊らされてしまうのだ。



太巻



2本も食べた。



こんな有り難い風習がもっと増えないものか・・・



この寒い時期に年に一度、てっちりを食べる日なんて有ってもいいだろう。



この際、明日にしようではないか。



明日は立春。



立春にてっちりを食べるとその一年無病息災、てっさも食べると寿命が延びる。



関西のふぐ屋さん、これで決まり。






今日のハシル

距離 : 5.01Km

時間 : 22:38(4:31/Km)

ランニング 2011-02-03, 高度 - 距離



[edit]

« 明日は駅伝  |  ダウン »

コメント

餃子の日

寿司もとんと食べてません。

一人暮らしだと年中行事には疎くなります。

みんなと食べるのはもっぱら王将。

バレンタインでーにはカップルで餃子を食べる日…なんてなってくれると面白いんですが…。

KAY.T #- | URL | 2011/02/03 22:40 * edit *

No title

恵方巻も食べたし、
熱も下がったみたいだし、
もう、週末の駅伝はばっちりですね(笑)

さぁ、明日はてっちりを食べられるか??

ドタバタ #- | URL | 2011/02/03 23:03 * edit *

Re: 餃子の日

KAY.Tさん

餃子の日もいいですね。

でも、チームユニクロは集まればいつでも餃子の日になりますね。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/02/04 22:24 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

ランニングを始めて食欲が落ちた事無いですね。

いっぱい食べて元気モリモリ。(笑)

駅伝頑張ります!

今日はてっちりでは無かったです。(涙)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/02/04 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/173-e5096d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

