06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

予想外の展開 


「お願いやから治って!」

いい加減、そう懇願したくなる程、足首が回復しない。

それどころか徐々に悪化?と思えるほど。

なので、昨日、今日と病院に行って来た。


昨日は整形外科。

メインの足首と、ついでに慢性的に痛みの種を持っている右膝、右股関節のレントゲンを撮る。

診断結果は・・・・・・

「見事に健康的な関節です。軟骨も十分ありますし、骨にも何の異常もありません。」

かなり嬉しかったが、ならこの痛みと腫れは何??

「まぁ筋肉の炎症でしょう。」・・・・で終了。

・・・・・・

納得いかない。


そして、ふと頭をよぎったのが、ひょっとして・・・痛風???

いやいや、そんな筈は無い・・・とは思いつつ・・・

今日、内科へ行って来た。

症状を説明し、尿検査と血液採取。

診断結果は・・・・・

まだ分からない。(笑)

血液検査の結果が出るのが一週間後。そこで詳しい診断。

ただ、尿検査の結果はあまり良くなく・・・

尿が酸性らしい。(pH5.5だった)

pH5.5以下の酸性尿の人は62.5%が痛風患者だそうだ。

それと酸性尿は尿管結石や腎障害等になりやすいと。

足首の痛みからまさかこんな展開になるとは・・・

とりあえず今日は尿をアルカリにする薬とシップを貰い帰宅。


今、やるべきことは、

1、水を多く摂ること。

2、クエン酸を摂ること。(これを薬で貰った。)


後は、一週間後の結果待ち。

それまでに足が治って、しかも 「痛風ではないですね。」 と言われるのが理想だが・・・

どうなる事やら。

乞うご期待!


今日のハシル

そんな訳で走れません。




[edit]

« あ~~~早く走りたい。  |  雨に消えたジョガー »

コメント

痛風

食生活の改善も必要でしょうね。

アルカリ食品をたくさんとることですよ。

野菜や果物、梅干とかもいいんですね。

ビールや日本酒も酸性ですよね。

ワインはアルカリ性だそうです。

甘いものも極力減らした方がいいのかも…。

40過ぎるといろんなところに弊害が出てくるものですが、ご自愛下さい。

KAY.T #- | URL | 2010/06/17 22:52 * edit *

Re: 痛風

KAY.Tさん

痛風だとしたらやはりビールが一番の原因ですかね。

一番止めれない物なんですが…

結果が怖いです。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/18 07:59 * edit *

No title

ANCHINさん、おはようございます。

脚の具合はいかがですか?

私もこれまで、一度だけ医者(整形外科)に掛かりましたが、納得のいく治療が受けられず、それ以来全く脚のケアを怠っていました。

で、今回、故障に至った訳ですが(笑)

この失敗経験から学んだことは、医者(整形外科)に掛かってはいけない!ってこと。

ランナーの怪我は医者では治せません!

整骨院でしか治せないのです!

あの、アスリートのみぃーさんのように、定期的に整骨院に通うことが治癒への道です。
医者では治せませんよぉ~(笑)

あと、走っていればビール飲んでも痛風にはなりませんから(笑)

ドタバタ #- | URL | 2010/06/20 09:16 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

お気づかいありがとうございます。

少しずつ良くはなってきてます。

確かに整形外科ではどうにもならない事は身をもって分かりました。(笑)

一応、内科の診断結果を待って、違うようだったら整骨院に行ってみようと思います。

今回、遠回りしましたが結局落ち着く所は、其処みたいです。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/06/20 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/18-bb382f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

