08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日帰り九州 

昨日仕事で九州は小倉へ行ってきた。



日帰りで。



日帰りとなると出張のお楽しみ、グルメが楽しめない。



ちょっと寂しく新幹線でTwitterをしていると、小倉名物の情報が。



“かしわうどん”



グルメ漫画にも登場したそのうどんが食べたくなり、新幹線を降りてから探すことにした。



Twitterに添付されていたURLでかしわうどんに関する記事を読んでみるとなんと場所は小倉駅構内。



既に改札を抜けていたので仕方なく入場券を買った。



そしてうどん屋のある7,8番ホームへ。



あった。


小倉 (1)


これが“かしわうどん”


小倉 (2)



鶏肉を煮たものだと思うがこの味付けと出汁がマッチして旨かった。



立ち食いうどんではかなりクオリティーが高い。



食べ終わって向かいのホームをみるとそこには立ち食いラーメンの店。



そういえば豚骨の香りがしている。



結局夕飯はそのラーメンをいただいた。



これもなかなか美味しく、特に付け合わせに入れる高菜が絶品だった。



たまにはこんなグルメも良いかな。






昨日のハシル

距離 : 6.23Km

時間 : 34:15(5:29/Km)

ランニング 2011-03-02, 高度 - 距離


昨日は仕事を終わらせてから小倉城の周りを5周


小倉 (3)




今日のハシル

距離 : 5.26Km

時間 : 27:03(5:08/Km)

ランニング 2011-03-03, 高度 - 距離


脚に違和感が出るのが怖いのでこの距離で止め。


なんとかなるでしょう。



[edit]

« 堺シティマラソン エントリー  |  ゆったりまったり走ろう会 »

コメント

No title

この「かしわうどん」鳥栖駅ホームにもあります。めちゃうまいです。
高校のときはこれを食べるために鳥栖まで行って食ってそのまま帰ってきてました。
食いたくなってきた…。

jogjog #- | URL | 2011/03/03 22:17 * edit *

No title

グルメランニングツアー、三重県版もまた企画します。幸い美味しいものに事欠かない三重県ですから…。
うな丼はもちろん、伊賀牛・松阪牛・赤福・イセエビバーガーなどなど…。

KAY.T #- | URL | 2011/03/03 22:29 * edit *

Re: No title

jogjogさん

やっぱり名物なんですね。

こちらには“かすうどん”というのがあります。

牛の油かす(腸の油を抜いた残りかす?)を油で揚げたものがうどんに入ります。

これが出汁をより美味しくしてくれます。

大阪にお越しの際は是非ご賞味あれ。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/03 23:08 * edit *

Re: No title

KAT.Tさん

是非、企画の方お願いします。(笑)

超LSDもその先に楽しみが待ってると頑張れますから。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/03 23:10 * edit *

No title

日帰り出張でも、しっかりグルメと観光ランをこなしてくるあたり、やりますねー!

こちらも、今日ようやく走れました。
雪がふるほど寒かったのですが、身体が軽くていい感じでした(笑)

ドタバタ #- | URL | 2011/03/03 23:17 * edit *

晩飯まだなので超うまそうー!
私は城見ると、条件反射で走りたくなります!

Tatsumi #- | URL | 2011/03/03 23:47 * edit *

No title

おうどん、おいしそう!一味もピリッと^^v

いよいよ日曜日篠山ですね。お天気も良いようです。
頑張ってください!

今日もいい陽射しです。大和川河川敷走ってきまーす♪

haru #- | URL | 2011/03/04 09:48 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

走る時間は無理やり作りました。

それにしても寒くなりましたね~

九州も寒かったし、奈良なんて雪が少し積もりました。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/04 22:33 * edit *

Re: タイトルなし

Tatsumiさん

コメントありがとうございます。

お城でテンションアップなら水都大阪申し込めばよかったのに・・・

自分が走るしまなみ海道100Kmも福山城~今治城ですよ。

来シーズンはエントリーですね。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/04 22:36 * edit *

Re: No title

haruさん

大和川河川敷ってひょっとして凄くご近所じゃないんですか?

自分も平日は大和川のサイクルロードなんですれ違ったりしてるかもですね。

見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/04 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/187-c8bb8058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

