10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

RUN × 10 運動を始めよう 

今回の東日本大震災の被災者、被災地域に対し、自分たちの出来る事。



先日も書いたが被災していない自分達のやるべき事は普段通りに生活する事。



何かをしたい気持ちはあっても決して浮足立たず、冷静にいつも通りに。



物資の支援もプロに任せて買い溜めなんかはしない。



勤めて普段通りの生活を。



その上で、無理のないエネルギー節約と、無理のない募金活動をすれば良いと思う。



そこで出て来たのがアドヴェンチャー・ランナーの高繁勝彦さんの提唱する“RUN×10運動”


走った距離(Km)×10円を貯金してそれを支援募金に充てようと云う運動。



ランナーの一番得意な分野、“継続力”“持続力”を最大限に発揮して東日本へ元気と支援を届けよう。



金額の×率は各自の無理のないように設定すればOK



×1 でも ×5 でも ×100、×1000・・・・



とにかく継続できる無理のない設定で。



この運動が全国に広がれば大きなエネルギーとなって必ず被災者の方々に元気を届ける事が出来るはず。



ランナーの皆さん、どうかご賛同をお願いします。



WALKでもBIKEでもOKですよ。





今日のハシル

距離 : 10.01Km

時間 : 50:36(5:03/Km)

ランニング 2011-03-16, 高度 - 距離



今月累計82Km=820円











[edit]

« 淀川国際ハーフマラソン 予定通り開催  |  普段通り »

コメント

一緒に頑張りましょう。

私に出来ることは、節電、募金、朝ラン、車に乗らないことくらいですから。

tk-2 #- | URL | 2011/03/16 21:41 * edit *

RUN X 10運動

急激に広がりつつあるこのRUN×10運動。

ランナーの走力を結集すれば凄まじいパワーが生まれそうな気がしています。

今すぐ、いつでも、誰にでもできること…やるかやらぬか…やるに決まってますね。

KAY.T(高繁勝彦) #- | URL | 2011/03/16 21:45 * edit *

No title

昨晩は静岡東部で震度6強の地震。

震源地がホントに南下している。

自分のところも、いつ被災してもおかしくない状況...。

それでも、いつも通りに走ろう!

仕事も一生懸命に取り組もう!

今の自分にできることを精一杯に!

それが今を生かされている自分の使命だと思います。


あっ...、今日は休足日です...(汗)

ドタバタ #- | URL | 2011/03/16 21:49 * edit *

No title

もうしばらくすると被災者のみなさんが、お金が必要になる時期がくると思います。
それまでに、たくさん走ってたくさん貯めたいですね。

jogjog #- | URL | 2011/03/16 22:38 * edit *

No title

何をしていても落ち着かず、歯がゆい気持ちでもやもやそわそわ。

「何かをしたい気持ちはあっても決して浮足立たず、冷静にいつも通りに。」

anchinさんのこの言葉が胸にまっすぐ届きました。

kay.tさんのブログにもお邪魔してきました。
携帯の万歩計みたら、今月累計130キロ!
今日もこれから走ります。今日から少し頑張って
距離のばしてみよう! いってきますっ!!

haru #- | URL | 2011/03/17 09:07 * edit *

Re: タイトルなし

tk-2さん

そちらは普通の生活もなかなか大変な状態ですね。

無理をせず出来ることをやっていきましょう。

こちらは本当に無傷なんでしっかり頑張らねば。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/17 21:11 * edit *

Re: RUN X 10運動

KAY.Tさん

必ず大きなエネルギーとなって被災地に届くと思います。

頑張りましょう。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/17 21:13 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

余震や新たな地震、停電・・・大変ですね。

無理し過ぎずに日々過ごしてください。

今のところ平和な西日本が頑張りますから。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/17 21:17 * edit *

Re: No title

jogjogさん

そうですね。

故障もレースのダメージも癒えたんでこれからどんどん走っていっぱい貯めますよ。

頑張りましょう。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/17 21:20 * edit *

Re: No title

haruさん

ご賛同頂けたんですね。

ありがとうございます。

一人一人では微力でも大勢集まれば大きな力になります。

少しづつでも頑張っていきましょう。

でも、頑張り過ぎての故障には気をつけてくださいね(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/17 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/193-af0fc85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

