10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

淀川国際ハーフマラソン 自己ベストならず 

走る気満々だった前日に受付証が届いて無い事に気がついた。



電話で問い合わせをしようとしたが土日は繋がらないらしい。



走れないかも・・・・



当日早めに受付に行きその旨を伝えると登録はされていてホッと一息。



しかもナンバーが287番と、今までに経験が無いくらいの若い番号。



かなり前でスタートできる事となった。



スタートロスは6秒。



あまりオーバーペースにならないように気をつけて最初の1Km、4:14



大阪ハーフでは十分走れたペースなのでこのまま行ってしまおうとしたが・・・



足が重い。



2Km、3Kmとどんどんラップが落ちてくる。



こんな序盤にペースが落ちるのは初めてで必死にもがくもとにかく苦しく、足が重い。



途中、ガネさんが応援並走してくれてペースを少し戻すも4:30/Kmを切る事は出来ず、早々にサブ95は諦めた。



10Km通過で既に止まりたいくらいの弱気。



ハーフマラソンを軽く見すぎたか・・・



篠山の30Km以降のように苦しみ喘ぎながら少しずつ距離をこなしていく。



ラスト1Km、ガネさんの激が飛び、スパートしようにも身体が動かない。



前を走る美ジョガーを捕まえることも出来ずにゴール。



記録    1時間38分40秒


ネット   1時間38分34秒


総合順位 235/2772



グロスでも大阪ハーフに7秒及ばず自己ベスト成らず。



開会式前に有森裕子さんと記念撮影。


yodogawa (1)



手作りの「RUN×10」Tシャツを着たお兄さん。感動!


yodogawa (2)



ゴール後にはタイガーマスクさんと挨拶を交わした。


yodogawa (3)


「また何処かのレースでお逢いしましょう」と去って行った・・・





一昨日のハシル

距離 : 10.01Km

時間 : 52:55(5:17/Km)

ランニング 2011-03-18, 高度 - 距離


RUN×10 100円



今日のハシル

距離 : 21.27Km

時間 : 1:38:34(4:37/Km)

ランニング 2011-03-20, 高度 - 距離


RUN×10 210円+レース参加500円


[edit]

« ゆったりまったり走ろう会(RUN×10運動)  |  淀川国際ハーフマラソン 予定通り開催 »

コメント

お疲れ様でした!

自己ベスト成らずは残念ですが、こうやってanchinさんが元気に走ることが大切です!

また次もかっとびランに期待です!


追伸。有森裕子さんとの2、いや3ショットいいなあ~(笑)!

美ら島☆ランナー #- | URL | 2011/03/20 21:19 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

疲れましたよ~

最後どころか中盤からバタバタでした。

ハーフを舐めてましたね。

記念撮影は会場入りが早すぎたご褒美です。(3時間以上前に入りました)笑

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/20 21:24 * edit *

No title

いやいや、それでもしっかりサブ100はお見事!

早々走るたびに自己ベスト出されたら困ります(笑)
脚が重くても、これだけ走れることがわかったのだから、収穫大なのでは?

明日も元気に走ってくださいねー(笑)

ドタバタ #- | URL | 2011/03/20 22:29 * edit *

お疲れ様でした。

レースに参加できてよかったですね。

ハーフの最初の1kmを4分14秒で入れるのは凄いと思います。

次走はサブ95間違いなし!

tk-2 #- | URL | 2011/03/20 22:39 * edit *

草の根の「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」

お疲れ様でした。

篠山以後十分な練習もできぬままこのタイムはお見事です。

手作りTシャツのカズさんのブログ

http://www.runningschoolq.jp/diary/run42/archives/253

見てくれじゃない、ハートだよ!

って心意気を感じる手作りTシャツ…こんな人がもっともっと全国にいるんですよね。

頑なに自分のポリシーを貫き通す彼の熱いハートに乾杯したい気分です。

KAY(高繁勝彦) #- | URL | 2011/03/20 23:38 * edit *

No title

はじめまして、私も40を過ぎて(42年生まれ)学生時代にやっていたサッカーを昨年から始めて体力の無さに、昨年の10月からジョギングを始めて現在に至ります。膝の痛みなどに悩まされましたが、今は何とかなってます。

サイパンにおりまして5日にサイパンマラソンがありフルに出場予定が1週間前に怪我で右手首を骨折してハーフで出ました(1:50:28)。これが初めてのマラソン大会参加です。今もほぼ毎朝6~10Kを走ってます。寒くないですからねココは(笑)

まだ大会は1回だけですが、同じ中年初心者ランナーという事でコメント残させてもらいました。また寄りたいと思いますので宜しくお願いします。

名無しさん #- | URL | 2011/03/21 10:35 * edit *

はじめまして

はじめまして、私も40を過ぎて(42年生まれ)学生時代にやっていたサッカーを昨年から始めて体力の無さに、昨年の10月からジョギングを始めて現在に至ります。膝の痛みなどに悩まされましたが、今は何とかなってます。

サイパンにおりまして5日にサイパンマラソンがありフルに出場予定が1週間前に怪我で右手首を骨折してハーフで出ました(1:50:28)。これが初めてのマラソン大会参加です。今もほぼ毎朝6~10Kを走ってます。寒くないですからねココは(笑)

まだ大会は1回だけですが、同じ中年初心者ランナーという事でコメント残させてもらいました。また寄りたいと思いますので宜しくお願いします。

tontan #- | URL | 2011/03/21 10:37 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

やっぱり今の間はどんどん記録更新したいのですが・・・

これで今シーズン記録狙いのレースは終わりです。(10Kmは遊びで・・)

ダイトレ後はウルトラを楽しめるように脚力強化です。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/22 21:02 * edit *

Re: タイトルなし

tk-2さん

受付証の事を考えた時(遅すぎ)は流石に焦りました。

当たり前で走るつもりだったんで・・・

走れて本当に良かったです。

来シーズンはサブ95、必ず達成しますよ!

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/22 21:05 * edit *

Re: 草の根の「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」

KAY.Tさん

KAZUさんを見つけた時は本当に嬉しかったですよ。

次は仲間として一緒に走りたいですね。

イベントに参加してくれたら良いですね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/22 21:07 * edit *

Re: はじめまして

tontanさん

コメントありがとうございます。

それも遠くから。(笑)

走り始めは膝痛に悩まされますよね。

私はようやくその不安から解放された感じです。

サイパンは寒くなくても逆に暖か過ぎて体力がいるのでは?

そんな中、骨折でハーフ1時間50分は立派過ぎですね。

これからも、ブログ、twitter、facebookでよろしくお願いします。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/22 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/195-93e262db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

