06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

センバツ高校野球 選手宣誓 

今日、開幕したセンバツ高校野球。



創志学園、野山慎介君の選手宣誓に感動。



***************************************


宣誓! 


私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。


今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。


私たちの心は悲しみでいっぱいです。


被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。


人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。


私たちに今できること。


それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。


頑張ろう!ニッポン!。


生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。




***************************************



おっさんは感動で涙が止まらない。







[edit]

« 淀川国際ハーフマラソン 写真  |  ゆったりまったり走ろう会(RUN×10運動) »

コメント

同感です。

本当に感動し、涙腺が超緩みました。

試合は負けてしまいましたが、満足したと思います。

将来政治家になったら良いなと思いました。

タミヨッサン #- | URL | 2011/03/23 21:56 * edit *

No title

私もオイオイと泣きました。

職場なのに、声を上げて泣きました。

歳を取ると涙腺がゆるくなりますよねー。

タミさん。

ドタバタ #- | URL | 2011/03/23 22:11 * edit *

No title

自分たちの持ち場で自分たちができることを精一杯やることの大切さ…。

震災という状況になって、自分たちは気づかされたよう泣きがします。

助け合い、学び合い、愛し合う気持ち、大切にしたいですね。

KAY(高繁勝彦) #- | URL | 2011/03/24 08:46 * edit *

涙腺の緩んだanchinさんへ


選抜高校野球・・・やれてよかった・・・。

できそうなものは開催してほしい。

それで経済は回っていくわ。
たくさんの支援がそれらの開催によってできるように世の中の仕組みを変えていったらいいんだと思うの。
確かに安全は大事だけれど・・・。
でも、今までの生活も安全なんてあったのかしら…?

みんなが必要以上に喪に服していたら回復が遅れてしまうわ。

一刻も早く被災地の方々がまた立ち上がり、希望が持てるように生活を整えてあげることが何より先決。

被災した方々が早く住居や仕事をもてるようにしてあげたい。
避難生活が長くなればなるだけ心の病が増えて病人が多くなっていくだけ。

たくさんの方が高校野球を見て希望が持てますように。

anchinさんのビギ10への書き込みボランティアがこのまま続きますように。(笑)

みぃー #- | URL | 2011/03/24 09:22 * edit *

No title

僕も今朝、電車の中で新聞を読んでウルウルきました
素晴らしい宣誓ですよね
この気持ちをいつまでも持ち続けたいです

伸やん #- | URL | 2011/03/24 12:59 * edit *

Re: 同感です。

タミヨッサン

立派な高校生も居るもんですね。

今の政治家やセリーグ関係者に見習ってほしいですね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/24 21:13 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

自分は車の中でした。

ラジオで聞いて涙ボロボロです。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/24 21:15 * edit *

Re: No title

KAY.Tさん

今回の震災で皆が自分に出来ることを探したんじゃないでしょうか。

その出来ることを精一杯。

やるしかないですね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/24 21:22 * edit *

Re: 涙腺の緩んだanchinさんへ

みぃーさん

本当に開幕出来て良かったですよね。

一生に一度有るか無いかの晴れ舞台。

皆この日の為に全てをぶつけて来たんですから。


いろいろなイベントの中止や自粛。

確かに諸所の事情でやむを得ない中止は有るとは思いますが、単に自粛するのはそれでいいのか?って思いますね。

皆が下を向いていては前へは進めません。

元気を出して前を向いてこそ進んでいけますから。

西日本は元気ですよ!

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/24 21:32 * edit *

Re: No title

伸やんさん

高校生に感動をもらいましたね。

確実に震災の被災者たちの心に届きますよね。

私たちも今出来ることを頑張りましょう。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/03/24 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/197-b207b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

