06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Twitterのフォロアーについて 

最近、Twitterのフォロアーが少しずつ増えて来た。


RUN×10等を通じてランナーの皆がフォローをしてくれるようになったからだ。


そんな中、ランナーではなくビジネスツールとしてTwitterを利用している風なフォロアーがあった。


基本的に来るもの拒まずの姿勢でフォローを返していた。


ところがそれから一気にフォロアーが増え始め、引っ切り無しに新しいフォロアーの通知がiphoneに入るようになった。


初めの10人位は気持ちよくフォローを返していたが、そんなどころでは無くなってきた。


iphoneを操作していると続々とメールが届けられ、それが全部Twitterのフォロアー通知でまともに操作が出来ない。


ほんの1~2時間で10数件のメール。


結局、この日約90近くのフォロアーが増えた。


その全員が数万人をフォローし、数万人のフォロアーがいる。


中には20万人以上をフォローしている。


ビジネスツールとしてTwitterを利用し、めくらめっぽうに、まるで目をつむって機関銃をぶっ放してる様なフォローをしていってるのだろう。


へたな鉄砲、数打ちゃ当たる・・・


何万、何10万とフォローし、その内、数人でも仕事に繋がれば儲けもの。


商売をする上で当たり前の考えなのかもしれないが、自分はどうも好きになれない。


あまりにうっとうしいのできっかけになってるであろうフォロアーのフォローを解除したらそれ以後ピタッとフォロアーは増えなくなった。


何か訳の分からないネットワークがあるのか・・・・?


何にせよ平和な時間が戻ってきた。


どうもあんな連中は好きになれない。


今後は興味の無いフォロアーを義理でフォローするのは止めよう。(反省)


※ランナーの皆さん、フォローしてね???



[edit]

« 大阪府チャレンジ登山(ダイトレ) DNS決意  |  南大阪マスターズ »

コメント

twitter

同じく…ですね。

amazonの商品の宣伝とか、ビジネスツールの宣伝だけとか、自分にとってはあまり意味のないものはありがたくありませんね。

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のおかげで、毎日フォロー数は増えています。

ランナーであれば即フォロー返ししてます。

リストも一度整理しなおさないと訳が分からなくなって着てますね。

KAY.T(高繁勝彦) #- | URL | 2011/04/07 06:47 * edit *

おはようございます。
自分は本当にこの人は!と思う方以外はリフォローしてません。何て冷たいヤツなんだと思われても、だってフォロワーもすぐ増減するじゃないか!と気にしてませんよ(笑)。
自分もビジネスツールとしてテスト使用しましたが、クライアント評価もイマイチでした。だから今はお気軽な日記書き留めメモかな(^o^)♪

美ら島☆ランナー #- | URL | 2011/04/07 08:10 * edit *

人とネットワーク

上手にネットワークを使うのって難しいですね。

人と会って話して・・・そしてつながっていくと思う。
この確認作業は大変な作業だけれどとっても大事なことと思うの。
でも時として文章も書いたこと以上にタイミングや受け取るときの状況でたくさんの情報や隠れた思いを相手に伝えてしまうわ。
なんだかそんなふうだとお友達も使い捨ての時代みたいに思えます。

みぃー #- | URL | 2011/04/07 11:52 * edit *

Re: twitter

KAY.Tさん

中には本当に意味不明で数万人フォローしてフォローされてつぶやき0なんてのも居ました・・・

あんなのが引っ切り無しにフォローしてくるとその中にランナーの方が居ても分からなくなるから困るんです。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/09 06:39 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

お気楽が良いですよ。

仕事は仕事で別ですよ。

お気楽から出来た人との繋がりが結果、仕事に繋がればラッキー程度で・・・

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/09 06:42 * edit *

Re: 人とネットワーク

みぃーさん

コミュニケーションの基本は顔を見て話す事ですよね。

どうしても出来ない時にいろいろなツールを使って。

WEBで知り合っても結局一番分かりあえて楽しいのは実際に会ってる時ですからね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/09 06:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/201-df09793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

