10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

「ゆったりまったり、里山を歩こう、走ろう会」@どんぐりランド 

日帰りの香川遠征。


行先は高松市にあるどんぐりランド


早朝4時半に酒盛竜馬さんが迎えに来てくれて、そこからMAIKOさんとの待ち合わせ場所に。


3人でワイワイと高松までのドライブ。


どんぐり (2)



途中で竜馬さん持参の朝食タイム


どんぐり (1)



高松ってこんなに近いのか?と思うほどあっという間にどんぐりランドへ到着。


早速、受付を。


75697161_v1302992348.jpg
(KAY.Tさん撮影)


ここでKAY.Tさん(高繁勝彦さん)ガネさんと合流。


IMG_1883.jpg


走るコースは周回約5Kmのトレイルコースを3周。


今回、11人の参加でスタートした。


いきなり長い登り坂・・・・・・バテた。


「どんぐりランド」と言う可愛い名前とは裏腹に本格的なハードトレイルが続く。


1周めでほぼ折れかけの心・・・・


何とか繋ぎ止めて2周目へ。


2周目になると少し慣れと覚悟が出てきて写真を撮る余裕も生まれて来た。


どんぐり (19)



どんぐり (20)



どんぐり (6)



どんぐり (7)



それでも3周目になると完全にスタミナ切れ。


太股の筋肉も力が入らず坂を登る力が出ない。


登りの最大難所、どんぐり山頂上への中腹辺りで心が折れる。


三角座りでしばらく空を眺めていた。


少しだけ気力が充電され、再び前に進みだす。


ふらふらになりながらも何とかゴール。


ゴール前はカラ元気でテープを切った。


IMG_1893.jpg
(竜馬さん撮影)



ゴール
(MAIKOさん撮影)


タイムは2時間43分02秒(多分)でベッタ・・・・・


ランニング後はどんぐりランドのスタッフの皆さんが作ってくれた昼食会。


どんぐり (8)



筍ごはんとカレーうどん。(流石は讃岐)


どんぐり (9)



うどんは讃岐らしくセルフで麺を温めて食べるスタイル。


どんぐり (11)


うどんを作るKAY.Tさん


どんぐり (12)


食事後はKAY.TさんのPEACE RUNについてのスピーチや記念写真の撮影会などでワイワイと。



どんぐりのトトロとMAIKOさん。


どんぐり (13)


少しだけ後片付けを手伝って終了。


どんぐりランドのスタッフの皆さん、楽しい時間と、美味しいご飯をどうもありがとうございました。


次回も是非楽しみに行かせてもらいます。


本当にありがとうございました。





昨日のハシル

距離 : 15.64Km

時間 : 2:44:11(10:29/Km)

ランニング 2011-04-16, 高度 - 距離


RUN×10 180円(18Kmのつもりで走ったので)その場で募金箱に入れました。



[edit]

« 「第1回ゆったりまったり、里山を歩こう、走ろう会@どんぐりランド」を動画と写真で紹介します。  |  明日は香川 »

コメント

No title

お疲れ様でした。

楽しい一日でしたね。

たまには遠出して走るのもいいものです。

車の運転が大変ですね。

何より運転手がアルコール飲めないのが気の毒ですが。

四国から代行運転と言うのも大変だし…。

また電車で三重のトレイル走りに来て下さい。

KAY.T(高繁勝彦) #- | URL | 2011/04/17 14:22 * edit *

Re: No title

KAY.Tさん

お疲れ様でした。

本当に楽しかったです。

三重のトレイルも楽しみです。

その時は思う存分泡泡を…(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/17 15:41 * edit *

お疲れさんでした

写真を見てるだけでもハードさが伝わってくるコースですな~
故障上がりではキツかったでしょう(笑)
自分も完治したので、次回は誘って下さい~

伸やん #- | URL | 2011/04/18 12:09 * edit *

Re: お疲れさんでした

伸やんさん

やっと内臓の方が良くなったんですね。

良かったです。

どんぐりランドは可愛い名前と裏腹にいいコースでしたよ。

第二回も開催する筈なんでその時は是非一緒に走りましょう。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/18 21:25 * edit *

No title

アットホームな感じで楽しそうですねー!
うどんとおむすびが美味しそう!
これからトレイルの楽しい季節ですからねー!

ドタバタ #- | URL | 2011/04/19 00:43 * edit *

ドングリランド

いゃぁーここは、ドングリを拾うにはサイコーな感じっ。

いろんな木の実があって楽しそうだ…。

筍のおにぎりがおいしそう。

・・・と食い気ばかり・・・でした。

あれっ・・・みんな走ったの?

はしったんだぁー・・・。

みぃー #- | URL | 2011/04/19 19:00 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

どんぐりランド良いですね~。

ボランティアの美人会も最高でした。

今度、ドタバタさんも一緒にどんぐりランドで走りたいですね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/19 22:01 * edit *

Re: ドングリランド

みぃーさん

筍ごはん美味しかったですよ~(笑)

ボランティアの皆さんは美人会と言ってとても美人でしたし良い人ばかりでした。

今度是非、みぃーさんも一緒に。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/19 22:05 * edit *

お疲れ様でした!!

動画を拝見しましたが、確かにハードそうです(^o^;)。
一番元気なのはワンコのような....(笑)。


是非とも沖縄でもコーストラインを走る、ゆったりまったり走ろう会を開催してくださいませ!

美ら島☆ランナー #- | URL | 2011/04/21 13:23 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

沖縄でゆったりまったり、良いですね!

是非実現させたいですね。

KAYさんがアメリカから帰ってきたら本気で計画しましょう!

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/04/23 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/207-3b5c10f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

