06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

一人で60Kmマラニック 

昨日、しまなみ海道100Km対策として60Kmマラニックを敢行。


朝7時に自宅を出発して目的地は北港ヨットハーバー。


最近何故か重い脚で走りだす。


大和川を海に向かって。


10Kmほど走って何となく脚の重さが気にならなくはなってきた。


我孫子筋から天王寺へ。


x2_5f15220_convert_20110509222547.png


あべの筋に移動し、新世界の横を通り過ぎる。


x2_5f15c56.png


そのまま難波に突入し御堂筋を走る。


x2_5f16e2d_convert_20110509222331.png


中之島~野田~西九条と走り淀川の堤防へ。


後は海に向かって進むだけ。


北港ヨットハーバーに到着。


x2_5f1caf6.png


この時点で29.2Km。


少し休憩し、復路へ。


基本的に来た道を帰るだけ。



フルマラソンの距離。42.2Km


x2_5f24765_convert_20110509222211.png


気温がどんどん上昇し、元気も無くなる。


そんな時にはこれ。


x2_5f21300_convert_20110509222644.png


この日、2本のガリガリ君に助けられた。


その後は写真を撮る気力も無くなり死に物狂いで帰宅。


x2_5f30f6d.png


結局、走行距離は60.3Km。


あまりのしんどさに、しまなみ完走の自身も失った・・・・





昨日のハシル

距離 : 60.35Km

時間 : 8:26:04(8:23/Km)

ランニング 2011-05-08, 高度 - 距離


RUN×10  600円


22日も60Km走るで~



[edit]

« 冷やし中華はじめました  |  高繁勝彦さん壮行会part2&大阪城ラン »

コメント

とうとう、ウルトラへ

すんごぉーい、がんばったんでないのっanchin。

足を痛めていたのがウソのようね。

この調子でレースの日まで頑張っておくれぇー。


みぃー #- | URL | 2011/05/09 23:13 * edit *

No title

お疲れ様でした~。

練習で張り切りすぎて本番直前に故障しないようにして下さいね~。

今までそんなパタンが多かったので要注意ですね。

高繁勝彦 #- | URL | 2011/05/09 23:42 * edit *

練習で60kmなんて凄いですね。
22日も走られるんですね。ケガなきよう調整しながらトレーニングしてくださいね!

美ら島☆ランナー #- | URL | 2011/05/10 00:09 * edit *

No title

とりあえず休憩に我が家によってくれればよかったのに
なんばしょっと 60kmも走るなんて
ずうずうしかと(笑)。

genさん #- | URL | 2011/05/10 00:19 * edit *

No title

>あまりのしんどさに、しまなみ完走の自身も失った・・・・

大丈夫、大丈夫(^_^)

>22日も60Km走るで~
なんやったら、もう少しいっときます(^_^)

まぁお疲れ様でした!!

ガネ #- | URL | 2011/05/10 07:03 * edit *

あんちん兄さんッおっはよう御座いますッ<(_ _)>

しっかりバチが当たりはったようで何よりでんなッ!!!(^w^)/

夏の瀬戸内はむっちゃ蒸し暑いよッ…!!!(-_-)

縦軸と横軸は走法がちゃうからねぇッ…二兎追うもの一兎も得ずッになりかねまへんでぇッ!!!(^.^;)
身体さんはそないに都合よくでけてまへんさかいにッ…

メンタルトレーニングの本でも一読して精神力の鍛錬しますかぁッ!!!( ^o^)ノ

ブレないッ揺れないッ惑わされないッ…

押忍

ももも #- | URL | 2011/05/10 08:37 * edit *

No title

次の60kmはもっとリラックスして走れますよ。

大丈夫です。

のんびり、ゆっくり、楽しめるコースがいいですね。

ドタバタ #- | URL | 2011/05/10 08:38 * edit *

No title

だんだんと禁断の深みへとはまっていってますねえ~。いいことです(笑)。長距離は体調管理が重要ですね。私は四捨五入で還暦という年齢のせいか、この事が如実になってきております。30kmを月に2~3回走りますが、先月血尿が出る状況に陥りました。別に病気とか不調はなかったので、体が不感になってると思いました。修行で疲れに対する閾値が高くなってる、あるいは耐性になってると思ってましたが(笑)、実は不感と表裏一体…。Anchinさんは若いので、まだ大丈夫ですが、この辺の塩梅もちょいと気にしてみてください。私も100km挑戦したいと思ってます。

LINUS #- | URL | 2011/05/10 09:53 * edit *

No title

コメントしようと来たら、すでにコメントしてる人たちの顔ぶれがすごいことに気付きました。
私からいえば、超人な人たちばかり…。(^_^;)
なので、コメントは控えさせていただきます。ww

jogjog #- | URL | 2011/05/11 10:34 * edit *

Re: とうとう、ウルトラへ

みぃーさん

がんばったけどウルトラの過酷さを垣間見てちょっとビビってます。(笑)

もう少し走りこみます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:37 * edit *

Re: No title

高繁さん

故障には十分注意します。

でも、その上で最高に仕上げるって難しいですね。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

美ら島さん

心配して頂きありがとうございます。

故障しないことがとにかく重要なんで慎重にがんばります。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:42 * edit *

Re: No title

genさん

相当九州女性にやられてますね。(笑)

自分も方言にはキュンと来ますが・・・

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:45 * edit *

Re: No title

ガネさん

走ってる最中、水都の伴走距離を短くしてもらおうか考えてました。(笑)

今考えると完全にハンガーノックでした。

朝飯食ってませんでした。

22日がんばります。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:52 * edit *

Re: タイトルなし

もももさん

暑さに打ち勝てるかどうか・・・

最大の難関です。

22日も真昼間に走りますんで少しでも慣れれば・・・です。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:54 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

次回で慣れてくれればいいのですが。

今回は35Km辺りで最高の苦しみが来ました。

フル完走の自信も無くなりそうでしたよ。

今は心も大分回復しました。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 21:59 * edit *

Re: No title

LINUSさん

体調管理、大事ですね。

今回は前日にたらふく飲んで、朝飯も食べずに走り始めて・・・

この歳で不感になるとつらいですね。

満腹中枢は不感かもしれませんが・・・(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 22:04 * edit *

Re: No title

jogjogさん

何ですかそれは・・・(笑)

jogさんも十分に変態ランナーに足が入ってますよ。(爆)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/11 22:06 * edit *

No title

ええ~! 60km!
ひぇ~、それはすごいですね~
と言うても本番ではまだあと40kmあるんですよね~

今から思えば、
しまなみの募集が早く締め切られてて良かったです(笑)

伸やん #- | URL | 2011/05/12 16:56 * edit *

Re: No title

伸やんさん

60Kmって云ってもゆっくり休み休みなんで。

それでもしんどかったですが・・・(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/05/12 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/217-a3c01d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

