08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 完走記(前編) 

6月3日、しまなみ海道100Km前日、16時発の高速バスで福山へ向かう。


到着したのは20時20分頃。


taruさんと合流し、夕飯を食べに。


レース前日でもビールを飲むと言われたので駅前の居酒屋に入った。


翌日のレースの目標タイムやペースの事を話しながらついついビールがすすんでしまう。


気がつくと生ビール6杯。


時間は23時をまわっていた・・・・


少し慌ててホテルへ戻りシャワーを浴びて就寝。


やっと眠りに就いたところで結構な揺れの地震に起こされる。


そのまま寝つけず、3時前に朝食へ。


結局2時間ほどしか眠れなかった。アホ・・・


受付会場は大勢の出場者で熱気ムンムン。


しまなみ (2)


5時前にスタート地点、福山城へ移動。


しまなみ (4)


しまなみ (6)


フルマラソンのようなスタートの場所取りなんかは無く皆バラバラで号砲を待つ。


5時ジャスト、スタート。


ランナー渋滞の中、走ることが出来ないが、全然焦りはない。


制限時間16時間だから当たり前か。


走れるようになってものんびり7分/Kmよりゆっくりで走る。


しまなみ (9)


10Kmを過ぎて追い風や下り坂に乗せられて6分/Kmを切るペースになってくる。


でも、行ける所まで行ってしまえ!とあえてペースは落とさなかった。


20Km地点。


ここが本州の終わり尾道。


橋を渡り最初の島向島へ。


しまなみ (16)


しまなみ (19)


しまなみ (21)


25Km地点のエイド。


西瓜が美味しい。


しまなみ (23)


しまなみ (25)


しまなみ (27)



30Km地点。


かなり気温が上がって来た。


因島へ向かう橋へは階段で登っていく。


少しダイトレを思い出した。


しまなみ (29)


因島へ上陸して最初のエイドは名物生搾りミカンのエイド。



最高に美味しくて3杯飲んだ。


しまなみ (30)


ここからエイドにかけ水用のバケツが用意されていて、結局最後まで全てのエイドで頭、腕、膝にかけ水をした。


しまなみ (37)



40Kmを過ぎて3つ目の島、生口島へ向かう。


しまなみ (39)


ここで応援に来てくれていたイザラン部のPちゃんと合流。


しまなみ (41)


疲れてきていて孤独で走っているのが辛くなって来ていた頃だったので凄く心強くてうれしかった。


Pちゃんが伴走してくれたまま、中間点のエイドへ向かう。


今回はここまで。


後編へつづく・・・・・(キートン山田風に)



ランニング 2011-06-04



注:後編はあんまり写真は無いよ。


[edit]

« しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 完走記(後編)  |  調整ラン終了 »

コメント

ほほほ

後編が楽しみです。

taru #- | URL | 2011/06/06 23:37 * edit *

No title

こんだけ写真とる余裕がすごい!w

タツミ #- | URL | 2011/06/07 00:29 * edit *

No title

順調そうですねー。

翌日も脚にダメージがないなんて、すごいですね!

さすがです。

ドタバタ #- | URL | 2011/06/07 08:57 * edit *

No title

完走おめでとうございます!!
それにしても余裕ですね?綺麗な写真沢山(^。^)
景色も開放的??で行ってみたくなりました。
って暑さがなければいいのにね~~。
お疲れ様、今は体を休めてくださいね。 yuri.

名無しさん #- | URL | 2011/06/07 12:37 * edit *

No title

尾道は転校生ですね。大林作品はなんかいいですね。

食いつきどころへんですか?(笑)。

100kmお疲れ様。

genさん #- | URL | 2011/06/07 19:42 * edit *

Re: ほほほ

taruさん

お疲れ様でした。

後編ですか・・・

結構記憶が飛んでて・・・・(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/07 22:47 * edit *

Re: No title

タツミさん

疲れたら写真を理由に止まるんです。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/07 22:49 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

脚は意外にも大丈夫でした。

でもスタミナが持ちません。

歩かず完走は実現できそうに無いですね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/07 22:51 * edit *

Re: No title

yurichanさん

余裕はなかったですよ。

疲れて走るのが嫌になったら写真を理由に止まるんです。(笑)

景色やレース自体は凄く良かったので是非来年エントリーして下さい。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/07 22:54 * edit *

Re: No title

genさん

転校生は小林聡美の裸が衝撃でした。

子供心にブ○の裸は見たくないな~等と贅沢な事を思っていましたよ。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/07 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/228-c4f836d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

