06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 完走記(番外編) 

100Kmを走っていて後半は自分のゴールタイムが気になっていた。


2週前に水都大阪100Kmを走った仲間2人の記録、13時間44分。


1人は足を骨折しながら走った記録。


1人はジョギング歴1年足らずの女の子。


そのタイムに負けるわけにいかない。


走りながら色々計算するが、悩ましいのがエイドでのロスタイム。


計算するうちにどう考えても休憩し過ぎの自分に気づく。


思い返せば各エイド間でいつも同じランナーを追い越してきた。


走って追い越し、エイドで抜かれる。


それを繰り返してきたからだ。


どの位、エイドで時間を使ったのか?


ガーミンの記録から推測算出してみた。



第1エイド :30秒    給水しかなかったので。

第2エイド :2分

第3エイド :4分    うどん2杯とおにぎり。ここで既にエイドの楽しさに魅了されて行く。

第4エイド :4分

第5エイド :2分    すいかエイド。

第6エイド :3分

第7エイド :6分    みかんの生搾りエイド。最高。

第8エイド :6分

第9エイド :3分30秒

第10エイド:25分    中間エイド。

第11エイド:6分30秒

第12エイド:15分30秒  一番辛かった時

第13エイド:4分

第14エイド:17分    マッサージを受ける。

第15エイド:2分

第16エイド:7分

第17エイド:4分30秒

第18エイド:3分

第19エイド:1分     ラストは給水とかけ水のみ。


合計休憩時間:1時間56分30秒


約2時間エイドで過ごした・・・アホレベル?


この時間を半分にしたら1時間のタイム短縮か・・・・



2 (2) - コピー


しまなみ (23)


しまなみ (30)


7 (2) - コピー



でも魅力的なエイドばかりで堪能しないと勿体なくってね。





一昨日のハシル

距離 : 5.27Km

時間 : 31:04(5:53/Km)

ランニング 2011-06-09, 高度 - 距離


RUN×10  50円



今日のハシル

距離 : 10.01Km

時間 : 52:24(5:14/Km)

ランニング 2011-06-11, 高度 - 距離


RUN×10  100円


[edit]

« peace run 「 ゆったりまったり走ろう会」のご案内  |  しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 完走記(後編) »

コメント

No title

エイドの時間ってこんなもんじゃないんですか(笑)

もしかしたら短い?かも(笑)

ウルトラはエイドも楽しみのひとつですからね~。

エイドで昼寝して完走した方もいたとか(笑)

ドタバタ #- | URL | 2011/06/11 18:45 * edit *

No title

あはは(*^_^*)
エイドが楽しみですよね~~。
だから、ウルトラは楽しいのであって~(*^_^*)

タイム短縮しますか??エイド楽しみますか??
難しいよね^m^

名無しさん #- | URL | 2011/06/11 19:13 * edit *

No title

うどん二杯とおにぎりを4分で食べるってすごい速いですね。

ウルトラは食べるか走るかどちらかでしょう。

食べながら走ればお腹も重たくなるしペースも落ちるし、走るのであれば、余分なものを食べず走りに徹する…のどちらかだと思いますが…。

ある程度エイドの時間も計画的に進めていくか…?

お疲れ様&完走おめでとうございます。

高繁勝彦 #- | URL | 2011/06/12 00:07 * edit *

No title

ちわ。エイドすごく充実してますね。
おいしそう~。
遠足って銘打ってるぐらいだから、
遠足みたいに楽しみながら走るほうがいいみたいですね。
いつの日か出てみたいな。(^.^)

jogjog #- | URL | 2011/06/12 12:10 * edit *

No title

エイドってそんなに楽しいんだ…。

もっとたくさん時間あるのかと思っていたら…ないんだねぇー。
次のウルトラはなにかなぁー。

みぃー #- | URL | 2011/06/14 02:45 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

こんなもんなんですか?(笑)

同じランナーを10回以上抜きましたよ。

最初はデジャヴか?って思いましたよ。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/14 23:14 * edit *

Re: No title

yurichanさん

悩ましいところです。

タイム短縮はしたいですが、エイドを蔑にするとウルトラの意味が無くなりそうで・・・(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/14 23:16 * edit *

Re: No title

高繁さん

自分は早食いなんで・・・(笑)

それにしても難しいです。

少しでもハンガーノックを防ぎたい思いもありまして、今回は沢山食べたのですが・・・・(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/14 23:19 * edit *

Re: No title

jogjogさん

ウルトラは美味しいですよ。(笑)

制限時間16時間なら脚が壊れなければゴールはできるので次回いかがでしょうか?

数回、50キロ超をやれば大丈夫です。(真剣)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/14 23:23 * edit *

Re: No title

みぃーさん

エイドでは結構ゆっくり出来ないんです。

何せ19回もありますから・・・(笑)

次回は・・・秘密です。

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/14 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/230-7d2fa423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

