08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

dottと“聖地”かつえご 

6月18日(土)、香川県のドングリランドdottに参加。(dottについてはこちら


高速バスで昼に高松へ到着。


車で迎えに来ていただいて、先ずは昼食を食べにうどん屋へ直行。


香川のうどん屋でもかなりディープな「谷川製麺所」。


看板も何もなく完全に民家。


しかも入口は道路の反対側で知らないと確実に辿り着くことはできない様なお店。


dott (1)



dott (6)



dott (7)


2玉で300円。


昼食が300円で済む香川の文化・・・素敵だ。


昼食後、いよいよドングリランドでトレイルの整備。


鉈とノコギリを腰に装備し、山へ入る。


通行に邪魔になりそうな草や木の枝を装備した鉈、ノコギリで排除していく。


作業を始めると雨が本降りになってきてまるで熱帯雨林に居るような錯覚を起こす。


dott (8)


dott (9)


かた(肩)つむりのPEACE RUN。

dott (10)


かたつむりを見たのは10~20年ぶりか? すっかり大阪では見なくなった。


整備は約1時間の作業で終了し、皆で温泉へ。


ゆっくり疲れを癒した後はいよいよ聖地かつえご。


「かつえご」は香川の仲間の皆が集まる焼き鳥屋。


ここでマラソン談議(主にウルトラ談議)に花を咲かせる。


そしてここで、しまなみ海道の完走証と同封されていたある物を皆に見せる。


寒霞渓


第1回小豆島・寒霞渓100Kmウルトラ遠足。


しまなみ海道を走っている時に噂は聞こえてきていたが、まさか申し込み書付きのパンフレットが送られてくるとは・・・


「第1回」・・・この響きにウズウズしてしまう。


そして・・・


3mqm.jpg



aahwe.jpg



皆で参加表明。


日程が篠山ABCマラソンの翌週という事で悩んだのだが今回はこちらを優先することにした。


来年のフルは篠山を回避し、泉州国際をターゲットとしよう。


こうして勢いでレースの参加を表明してしまうのが「かつえご」の「聖地」たる所以だそうだ。







しかし「聖地」はこれだけでは許してくれなかった・・・



四万十


完全に酔っぱらいと化した自分に「四万十まだ受付してますよ」なんて声が聞こえてきて・・・・


「iphone貸して」なんて言われて素直に渡して・・・・


暫くすると申し込み完了メールが届いた・・・


恐るべし「聖地」。


まあ、抽選なんで走れるかどうかも分からないし、いいか・・・








17日のハシル

距離 : 5.56Km

時間 : 26:20(4:44/Km)

ランニング 2011-06-17, 高度 - 距離


RUN×10  50円


今日のハシル

距離 : 13.07Km

時間 : 1:28:03(6:44/Km)

ランニング 2011-06-19, 高度 - 距離


RUN×10  130円

[edit]

« うどんJOG  |  しまなみ海道100Kmウルトラ遠足 記録証 »

コメント

No title

お疲れ様でした!!

dott、うどん、温泉、そして「かつえご」。

濃い2日間でしたね。。。

また行きましょう(^_^)

ガネ #- | URL | 2011/06/19 19:50 * edit *

遂にウルトラマンに

飲みすぎました、完全に酔っ払いですねこの写真w
かつえご恐るべしです。。。。
100キロか~是非完走して美味しいビールが飲みたいものですがはてさて、どうなることやら。
まあ、完走してもビール一口も飲めない可能性の方が高いんでしょうけど・・・
しかし、四万十・・・はめられましたね(笑

MASAKI #la1x0oU. | URL | 2011/06/19 22:23 * edit *

No title

恐るべし、かつえご...。

かなりタフなコースのようですね(汗)

頑張ってください!

ドタバタ #- | URL | 2011/06/20 10:21 * edit *

四万十は必然(^o^)

先日はお疲れ様でした!

僕は一足お先に潰れていたので、その時は

何が起こったのか把握できませんでした(笑)。

次回はdott→うどん→小豆島の坂特訓→かつえご

のコースで!!!!!!

Tetsuro Buford Ogata #- | URL | 2011/06/20 17:39 * edit *

Re: No title

ガネさん

本当に充実した二日間でした。

また宜しくお願いします。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/20 22:07 * edit *

Re: 遂にウルトラマンに

MASAKIさん

お疲れ様でした。かなりのみましたよね。(笑)

小豆島、一緒に死にましょう!(笑)

まぁ、来年ですからなんとでもなります。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/20 22:11 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

タフどころでは無さそうです。

でもやりますよー!(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/20 22:14 * edit *

Re: 四万十は必然(^o^)

Ogataさん

お疲れ様でした。

皆の師匠に私も訓練をつけてもらえるんですね!

これからは私も“師匠”と呼ばせて頂きます。m(_ _)m

Y.ANCHIN #- | URL | 2011/06/20 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/233-0fad81a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

