06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

泉州国際市民マラソン 残念なDNF 




DNF・・・・・・・・


こんなに惨めな気持になるとは思わなかった。


もう、このままブログに書かないでおこうかと思ったほど。




年末から色々故障があったけど、もう脚は大丈夫だと思っていた。


不安はスタミナだけ。


沿道からの“頑張れ”コールにも、冷静に“今は頑張るな”と自分に言い聞かせスタミナ温存だけを考えていた。


設定していた4分25秒/Kmのペースより速くなり過ぎず、冷静に、順調に走れていると思っていたが15Km手前でまさかの左膝痛。


必死で4分25秒/Kmのペースを守ろうと走っていると、バランスがおかしくなっているのか、どんどん自分の足音が大きくなり、バタバタとしか走れなくなる。


それでも何とかペースをキープしていたが18Km地点で左膝が踏ん張れなくなり止まってしまった。


ストレッチしても特に痛みを感じないが、走ると痛み、力が入らない。


前に進むも、左膝を庇うからか、左ハム、尻、右股関節と痛み出し、最後には足の親指まで痛む始末。


それに伴いペースも5分/Km→6分/Km→7分/Kmと、落ちる一方で、7分40秒/Kmに落ちたところで、この脚、このペースで走る理由が無いことに気が付いた。



棄権したいんですが・・・・


コース上のスタッフに話しかけ、ゼッケンを外した瞬間、自分にとっての今シーズンが終わった。




さぁ、来シーズンに向けて早く脚を治して、スピード練習に励もう。


3時間10分切りを飛び越してサブスリーを目指すぞ!!





泉州でのハシル

距離 : 26.7Km

時間 : 不明

ランニング 2012-02-19, 高度



RUN×10  260円


う~ん・・・グラフ見るとやっぱり凹むな・・・




[edit]

« 残念な餃子  |  泉州国際市民マラソン前日 »

コメント

あんなに頑張ってたから、とても残念・・・。

来シーズンきっといいことがあるから、また頑張ってね。

でも、膝はどこかでよく見てもらってくださいね。

今シーズンお疲れ様でした。



みぃー #- | URL | 2012/02/21 23:01 * edit *

お疲れ様。

今シーズンは駆け足が早すぎましたかね(笑)

でも、大丈夫!

来シーズンのサブスリーに向けてガンバ!です!

ドタバタ #- | URL | 2012/02/22 08:41 * edit *

残念です。
気持ちがうるうるしました。
故障を押して出場した 初マラソンを思い出しました。
残り14kmを3時間かけて歩き、その後 4ヶ月走れませんでした。
勇気あるDNFだと思います。
来年、ゴールで僕を迎えてください。

(もしかして、係りの人に 「30kmまでいったほうがいい?」と
聞いてたのが、ANCHINさん? )

ぎゅう #- | URL | 2012/02/22 09:19 * edit *

Re: タイトルなし

みぃーさん

今シーズンはまともに走れたのは奈良ぐらいでした。

来シーズンはそんな事の無いように鍛えて頑張ります。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/22 12:20 * edit *

Re: タイトルなし

ドタバタさん

軟弱な脚が付いてこれなかったですかね。(笑)

このシーズンオフに強く鍛えます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/22 12:21 * edit *

Re: タイトルなし

ぎゅうさん

それにしても止まってからは寒かったですよ。(笑)

走って無い人はみんなダウンなんか着込んでるのに自分はランパン、ランシャツですからね。

ゴール会場に着いてから速攻で豚汁飲みました。(笑)

ぎゅうさんは完走おめでとうございます!

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/22 12:24 * edit *

anchinさん、泉州お疲れ様でした。
DNF・・・気持ち、沈みますよね。
でも、時が解決してくれます。
あせらずに復活して下さい。

私も昨年、四万十で初のDNF。
かなり落ち込み、蜂に刺される夢をレース後に何度も見ました。
復活を願い、3h30m~4hのブロックに入りスタートしたフルも完走はしましたが、低温・強風・アップダウンのコース、おまけに腹痛に苦しめられ惨敗でした。(笑)

次のウルトラ100を楽しめるように・・・練習の時間が思うようにとれなく厳しいですが。
(ヘナチョコ・ランナーの私も少しはanchinさんを見習いたいところです。)

「サブスリー」期待しています・・・頑張って下さい!!!

まっちゃん #- | URL | 2012/02/22 12:51 * edit *

お疲れ様でした。
晴天の河内長野で、泉州のanchinさんも頑張ってるかなー!?って
思っていました。
とても、ツラいレースだったんですね;;
グラフの波が、18キロあたりから、およそ8キロ間の心境を表しているようです><
今回のレースは、これからの課題であり糧となってanchinさんをさらに強くするんでしょうねv-91

わたし、来月、篠山をリトライして、今シーズンを終わります^^

河内長野、仲間4人中、3人完走。ひとり、ダムからバスで帰ってきました。
どんなレースの後も、揃って乾杯できる「仲間」がいることの幸せをいつも大切に思います。v-410

ハル #- | URL | 2012/02/22 12:51 * edit *

お疲れ様でした。
さぞくやしかったことでしょうね。
スピードが上がってくると、故障のリスクも高くなってくるんですねぇ。
サブ3目指す人はみなさん通る道なのかな?
リベンジ果たして下さい!

jogjog #- | URL | 2012/02/22 15:38 * edit *

Re: タイトルなし

まっちゃん

そうでしたね、まっちゃんも無念のDNFを味わってるんでしたね。

今までDNSは3度経験しているのですが流石に全然気持ちが違いますね。

来シーズンはコンディショニングも課題に入れて取り組みます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/22 18:34 * edit *

Re: タイトルなし

ハルさん

仲間は良いですよね。

励みにもなるし、気持ちを紛らわしてもくれます。

大事にしたいですね。

篠山頑張ってくださいね。

応援してます!!

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/22 18:36 * edit *

Re: タイトルなし

jogjogさん

確かに自分の出したいスピードに脚がついてこれていない感じがします。

結局は軟弱なんです。

もっと強い脚を作らないと。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/22 18:38 * edit *

とらわれず こだわらず しばられず

走ることに専念して黙々と走るのがいいんですね。

すべてから解き放たれた時、思い通りの走りができるはず。

来シーズン、頑張って下さい。

高繁勝彦 #- | URL | 2012/02/22 20:27 * edit *

お疲れさまでした。

まさか!?
意外でしたし、さぞ悔しい思いをされたでしょう。
ここは我慢でまた万全な状態に戻してください。まだまだ、時間もチャンスもあると思います。私の方は3月3日にサイパンマラソンがあるのでそれに向けて頑張っております。初フルのレベルですが、ANCHINの分も何とか頑張ります。

tontan #- | URL | 2012/02/23 11:38 * edit *

まだまだ、これから、これから

まだまだチャンスはたくさんあります。

楽しみは先にとっておきましょう(^^)

来シーズンの活躍を楽しみにしてます。

私もケガには注意しながらミリミリ頑張ります。

tk-2 #- | URL | 2012/02/23 19:44 * edit *

Re: タイトルなし

高繁さん

今シーズンは少し焦りすぎでした。

じっくりやっていきます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/27 12:24 * edit *

Re: タイトルなし

tontanさん

サイパンマラソン、楽しみですね。

でも、暑いんでしょうね・・・

こちらの冬のマラソンに比べると過酷なイメージが有ります。(笑)

体調に気を付けて頑張ってください!!

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/27 12:29 * edit *

Re: まだまだ、これから、これから

tk-2さん

そうですよね、まだまだ40歳前半ですから。

来シーズンはかなりやれそうな気がしてるんですが、勝手な気のせいでしょうか?(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/02/27 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/306-bc095b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

