10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、原因は腰 



泉州国際市民マラソンから大事をとって一週間の休養。



流石に脚も治ってるだろうとゆっくりJOGを再開。



5分/キロを超えるペースでゆっくりとサイクルロードを走った。



順調に走っていたが・・・・・



10キロを超えた頃から左尻~膝にかけて痺れが発生。



左足が踏ん張れず走れない。



止まってみると何ともない。



走り出すと痺れで踏ん張れない。



ぎっくり腰の症状とほぼ同じだな。



おそらくレースの時もここから膝に負担がかかっての事だろう。



それにしてもヤバイ。



じっとしていても治るもんじゃないし、脚力もスタミナも落ちるだけ・・・



と、言うわけでとにかく走ることに決定。



一日空けてまたハーフ走を敢行した。



今度は15キロ地点で痺れが発生したが根性で止まらず走り切った。



10日後には「小豆島寒霞渓100Km遠足」が迫ってる・・・・大丈夫か???



気合で乗り切ろう。






この2回の20キロ走で篠山へ向けて調整中の仲間3人と遭遇した。



会長、次郎さん、ちよっちゃん、みんな順調そうでなにより。



泉州組は悔しい思いばっかりだったので、篠山組には良い思いをしてほしいな。



自己ベスト目指して頑張ろう!!





26日のハシル

距離 : 20.01Km

時間 : 1:52:50(5:22/Km)

ランニング 2012-02-26, 高度


RUN×10  200円



28日のハシル

距離 : 20.11Km

時間 : 1:45:33(5:00/Km)

ランニング 2012-02-28, 高度


RUN×10  210円





[edit]

« 勝手にフルマラソンin長居  |  残念な餃子 »

コメント

足のしびれとかだったらヘルニアも疑った方がいいかも。
MRIとらないとわからないかもしれませんが、、、。

tatsumi #- | URL | 2012/03/01 02:55 * edit *

スピード練習は極力控えめに。

体にかなりのダメージを与えることで細胞が壊れていくのですね。

ゆったりまったりLSDペースがメインでいいんです。

記録を狙いたいのならレースをスピード練習代わりに。

10キロやハーフはそういう意味ではフルのいい練習にもなるし、自分の走力もチェックできますから。

心拍数を上げる練習は極力疲れがたまっていない時にすべきですね。

20代や30代のころとは同じようには行きません。

無理のない様にご自愛下さい。

高繁勝彦 #- | URL | 2012/03/01 04:16 * edit *

余り、無理をしないで頑張って下さい、

今、自分も右足のくろぶしが痛くて余り走れません><

お互いに頑張りましょう。

ぷりん #- | URL | 2012/03/01 21:54 * edit *

小豆島100キロ遠足。楽しそうー♪

でも完治するまで、大事にしてくださいね><
腹筋と背筋鍛えたり、プール行くとか、足に負担かけないトレーニングで我慢してください^^;

篠山行ってきます^^ お天気悪そうで憂鬱ですv-409

ハル #- | URL | 2012/03/02 16:54 * edit *

Re: タイトルなし

tatsumiさん

ご心配かけます。

とりあえず整骨院で診てもらってます。

治らないようなら整形外科で調べてみます。m(__)m

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/04 18:10 * edit *

Re: タイトルなし

高繁さん

そうですね、いいおっさんですもんね。(笑)

腰を悪くすると特に痛感です。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/04 18:12 * edit *

Re: タイトルなし

ぷりんさん

くるぶし大丈夫でしょうか?

自分はその辺の靭帯を痛めた経験があります。

お大事にしてください。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/04 18:13 * edit *

Re: タイトルなし

ハルさん

筋トレ、頑張ります(笑)

篠山、結果教えてくださいね。

楽しみにしています。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/04 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/308-602fe3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

