08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

勝手にフルマラソンin長居 




今日は大勢の仲間が篠山ABCマラソンを走った。


自分はそこにエールを送ろうと一人、長居公園で42,195Km走(15周)を敢行。


ここ最近の尻から膝にかけての痺れが出たらそこで止めるつもりで・・・


どこまで持つか?を見極めるうえでも結構大事な練習の位置付け。


9時からスタートし、5分20秒/Km程度のペースで走る。


4周を走り、スタートからピッタリ59分後の10時に新日本スポーツ主催のマラソン大会(フル、ハーフ)がスタートした。


流石に強豪は篠山に行ってるのであまりレベルは高くない。


それでもみんな、最初は元気なんでどんどん抜かれていく。


そうこうしているうちに自分のペースも勝手に上げられていつの間にか5分/Kmペース。


ペースを戻そうかと思っていたら自分をペーサーにしているらしき人が隣を走っている。


肘が触れそうなくらいに寄り添って走り、前を抜くために左右に別れてもまたぴったりと隣に・・・


何と無くペースを落とすのが悪い気がしてそのまま走り続ける。


元気に走っていた皆がバテてくると、どんどん人を抜くのでどんどんペースも上がってしまい、一時は4分45秒/Kmまで上げてしまった。


それでも隣にはおじさんがぴったりついている。(笑)


この頃にはこっちもその気になっていたのでそれなら3時間30分を切ってやろうと張り切っていたら・・・


30Km過ぎでガーミンのバッテリー切れ(痛恨!)でペースが分からなくなり、おじさんも給水で居なくなってから付いてこない。


ちょっとすかされた感じに陥りながらもサブ3.5を狙って頑張っていたが、ラスト2周で失速。


どの位ペースが落ちたか分からないがサブ3.5が遠のいて行った。


結果、3時間32分48秒(マラソン時計のタイム+59分)


無補給、無給水を考えたら結構な結果やな。




篠山ABCマラソンの結果


ちよっちゃん  2時間31分台  3位・・・凄過ぎ!!

K月さん     2時間51分台  PB おめでとう!

次郎さん    3時間6分台   PB 抜かれた・・・

会長      3時間30分28秒 PBならず残念でした。

竜馬さん    3時間39分台  PB おめでとう!


みんな凄い!!


来シーズンの励みになった。





2日のハシル

距離 : 16.2Km

時間 : 1:23:19(5:09/Km)

ランニング 2012-03-02, 高度


RUN×10  160円



今日のハシル

距離 : 42.195Km

時間 : 3:32:48(5:02/Km)

ランニング 2012-03-04, 高度


見事にビルドアップしながら走っててんけどな・・・ラストの失速が悔やまれる。


ガーミンのバッテリーも・・・


RUN×10  420円



[edit]

« イザ!小豆島!  |  ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、原因は腰 »

コメント

無補給、無給水でフル3.5ですか?
しかもレースでなく?
しかも故障中?
ちょっとスゴ杉!

ドタバタ #- | URL | 2012/03/05 08:17 * edit *

Re: タイトルなし

ドタバタさん

昨日は小雨が降っていたので適度な湿気であまり喉が渇かなかったんですよ。

ラスト2周は多分、給水不足で失速でしたが・・・(笑)

それと周りでレースされると結構テンションあがってレースモードに入りますよ。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/05 12:25 * edit *

ただいまです。
anchinさんも、長居公園走ってたのですねv-22

私はというと、30.6キロ関門で、目の前でロープをひかれてしまいました。
皆さん、すごいタイムでゴールされているのに、レベルが違いすぎて、場違いな所にいるようで、コメント書くのも恥ずかしいですv-409

雨は大丈夫でしたか。風邪ひいていませんように☆

ハル #- | URL | 2012/03/05 22:15 * edit *

Re: タイトルなし

ハルさん

おかえりなさい。m(__)m

篠山はかなり冷たい雨が降ったみたいで大変でしたね。

特に女性には堪えたんではないかと思います。

今回は残念でしたが次、リベンジですね!(自分にも言い聞かせてます)

私は身体は大丈夫です。

ハルさんも風邪なんか引かない様に。

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/06 12:17 * edit *

無給水、無補給って…
福山楼に行かなかったという意味ですか?(笑)

足の痛みも無さそうで 何よりです。

大会やってる横で走るのは、面白そうですね!!
見つけたら、やってみます♪

ぎゅう #- | URL | 2012/03/06 15:10 * edit *

回復傾向なによりです

1人で模擬レースとはすごい気合ですね。
しかも、冷たい雨の中で。

篠山では身体の露出している部分が感覚がなくなりそうでしたよ。

10日ほど前に石川でお会いしたときは、かなり辛そうでしたが、
週毎に順調に回復しているようで安心しました。
この調子なら、小豆島大丈夫でしょうか?

レース模様のお話、またお聞かせ下さい。

ちょっとウルトラに興味がでてきましたので。
ほんの、ちょっとだけですよ。

次郎 #- | URL | 2012/03/06 18:40 * edit *

凄すぎ~

完調になったらどこまでいけるか楽しみですね(^^)

私はしばらく繋ぎジョグの毎日…

tk-2 #- | URL | 2012/03/06 23:11 * edit *

Re: タイトルなし

ぎゅうさん

大会の横で走ると云うよりも勝手に参加ぐらい走りました。(笑)

流石に給水は遠慮しましたが・・・

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/07 18:42 * edit *

Re: 回復傾向なによりです

次郎さん

腰はだいぶ良くなってきました。

御心配おかけしました。m(__)m

長居で走ってるときの雨は心地よかったですよ。

篠山の様な冷たい雨では無かったです。

その分、無給水でも走れました。

ウルトラの話はまた、お酒でも飲みながらお聞かせしますよ。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/07 18:45 * edit *

Re: タイトルなし

tk-2さん

気温や天候等のコンディションが走るには凄く良い状態だっただけですよ。

コースもドフラットですし。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/07 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/309-10aaf9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

