06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

小豆島・寒霞渓100Kmウルトラ遠足 結果報告3 




前回までは自分の事だけを書いたので今回はその他の事も。



①仲間全員が完走!


今回、自分を含め総勢9名の仲間で参加。


その中には初ウルトラの人や、初100Km完走を目指す人など脚力は様々。


それでもこの超過酷なコースを全員完走と云う素敵な結果となった。




②尾形師匠が1位!


今回のメンバーみんなの師匠、尾形君が8時間50分と云う素晴らしいタイムで堂々の1位。


アメリカのトレイル100マイルレースを走りまくっている、云わばワールドクラスの脚力をまざまざと見せつける結果となった。




③トレイルランナー強し!


今回の小豆島のコースはトレイルランナーが力を発揮できるコースだったようだ。


先に書いた1位の尾形君、そして女子1位の娘も東京から来たトレイルランナーだった。


因みにその娘のタイムは9時間47分。


初100Kmだったらしい・・・・




④女性は強い!


自分のゴール後、仲間の帰りをゴール前で待っていた。


そこで見ていると、男性のほとんどは痛々しいぐらい辛そうに帰ってきて、せめてゴール前は走ろう、そんな感じ。


でも、女性はみんな軽快に、満面の笑顔で駆けてくる。


特に女子1位の娘には度肝を抜かれた。


ゴール後、みんなロボットのように歩いている中、1メートル程の高さから、“ピョンッ”て、飛び降りた。


こっちは15センチの段差を降りるのも辛いのに・・・




⑤ゴールに帰って来る女性はみんな、綺麗で可愛い!


100Kmもの長い道のりを走り切って帰ってきた、達成感に満ち溢れた女性の笑顔はどれも、綺麗で可愛い。


中には例外も居た様な居なかった様な・・・・




⑥ウルトラの打ち上げは盛り上らない。


普通、マラソンの打ち上げになるとみんな、達成感に満ち溢れ、キラキラした瞳でレースを振り返り、次の目標を語り、お互いを讃え合い、ほんの1~2時間では語り尽くせない程の話題で盛り上がるのだが・・・・


ウルトラになると、どんなに良い記録で走ろうと、目標を達成してようと、みんなどんよりとした疲れ切った瞳で義務のようにビールを口に運び、時折つまみに箸を伸ばす。


あまりの盛り上らなさが妙に可笑しくて、フルマラソンの打ち上げとの違いをみんなに喋ったら流石にみんなも可笑しかったらしく笑っていた。


苦笑いで・・・





今回、一緒に大会に参加した皆様、お世話になりました!!


ありがとうございました。m(__)m


心が回復したら、また来年の話をするかもしれません。


その時はまた宜しくお願いします。(笑)





6日のハシル

距離 : 5.01Km

時間 : 24:15(4:50/Km)

ランニング 2012-03-06, 高度


RUN×10  50円




8日のハシル

距離 : 16.01Km

時間 : 1:21:05(5:04/Km)

ランニング 2012-03-08, 高度


RUN×10  160円



小豆島のハシル

距離 : 100Km

時間 : 10:53:37(6:32/Km)

時間が長いので古いガーミン(205)を使ったのでデータの取り込み出来ず。


RUN×10  1000円




15日のハシル

距離 : 21.1Km

時間 : 1:51:29(5:17/Km)

ランニング 2012-03-15, 高度


RUN×10  210円

筋肉痛が抜けたので万全かと思ったら、全然ダメージが抜けていない。

21Kmがこんなに辛いとは・・・下り坂では寒霞渓を思い出した。




[edit]

« 近畿マスターズ駅伝 一般の部 優勝!  |  小豆島・寒霞渓100Kmウルトラ遠足 結果報告2 »

コメント

怖くなりました。

ANCTINさんやガネさん以上の人たちがたくさんいると思うと、
こんな自分が100kmに挑戦していいのか、怖くなります。
それでも、今回の報告、100km挑戦のワクワク感が高まりました。
特に、女性がきれい!と言うところが・・・(笑)

未知の世界の味を楽しみに、練習に励みます。
きっと、情熱ホルモンの味に決まってる!

ぎゅう #- | URL | 2012/03/17 10:44 * edit *

Re: 怖くなりました。

ぎゅうさん
怖くはないですよ。
たのしむだけですから。(^-^)/
女性は本当に強くて綺麗ですよ。(^_^)

Y.ANCHIN #- | URL | 2012/03/18 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/314-41f4196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

