08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

第17回淀川市民マラソン 

先週に続いてのレースで今回はフルマラソン。

先週の諏訪湖が練習不足であまりにもしんど過ぎたので今回は記録は諦めて42キロのペース走に気持ちを切り替える。

想定ペースは4分30秒。

って、よく考えたらそのペースで走り切れたらPB更新出来る。

全然記録を諦め切れてない(笑)

河川敷のフラットコースなら走り切れるだろう…でスタート。


入りは4分15秒からで徐々に4分25秒辺りに調節して行く。

先週のしんどさとは打って変わって余裕を持って走れる。

ハーフの通過で1時間33分。

これで終われたら気持ちの良いペース走やな~なんて考えてたら残りのハーフを走る気力が無くなってきて、止まることばっかり考えてしまう。

どこでやめよかな~なんて考えてると前からペースダウンした次郎さんの背中が近づいて来た。

次郎さんをパスした途端に頭の中に、チームの仲間の先頭に立った事の妙な責任感みたいなものが芽生え始めて、走り切らなあかんやろ~って…

それからはとにかく止まらない、歩かない、を自分に言い聞かせて淡々と距離をこなして行った。

それでも練習不足は明らかでだんだん脚が動かなくなり、ちょっとした坂でペースが落ちると元に戻せない。

雨と向かい風でもペースを落として最後はキロ5分を超えてしまっている。

記録の欲は無かったのでペースダウンも仕方ないと受け入れて、なんとかやめたい気持ちも押さえ込むことが出来て無事にゴール。

3時間13分40秒。

こんなんでもセカンドベストが出て上出来かな~って。


でも、奈良でのサブスリーは赤信号かな?
まだまだ実力が足りません……

[edit]

« 都祁高原マラソン結果…奈良は赤信号  |  諏訪湖マラソン結果 »

コメント

おひさしぶりです!

ナイスランです!
私はフルは泉州だけになりそうなんですが、ANCHINさんは泉州でます???

tatsumi #- | URL | 2013/11/04 22:36 * edit *

Re: おひさしぶりです!

tatsumiさん

お久しぶりです(^O^)/

泉州は気が付いたらエントリーが締め切られてました(笑)

年明けは篠山に出ますよ。

泉州頑張って下さいね!

Y.ANCHIN #- | URL | 2013/11/05 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/363-92a3c265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

