08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

何故かグルメレポート 

最近、自分に入ってくる情報が北海道に偏っていた。

雄大な自然と美味しいグルメ。

どちらも大阪での平凡な毎日では味わえないもの。

そこで、無理をして味わうことを決意。

北海道の自然を味わうことは不可能なので、ここはやはりグルメ。

カニ、ウニ、ホタテ、新鮮な海の幸をたらふく・・・・・

経済的に無理である。

そして捻り出した答えが今や札幌を代表するB級グルメ「スープカレー」。

これなら財布の心配も不要。

早速車を飛ばして中央区のIMPビルへ。

SH3C0184.jpg

その1階にあるスープカレーの店 「心」

SH3C0185.jpg

大阪でスープカレーを真似したのではなく、札幌からの進出店。

本物・・・だろう。

家族3人別々のメニューを注文。

自分は「もち豚とほうれん草のスープカレー」。

辛さは100段階あるので10を注文した。

SH3C0187.jpg

ご飯は白米と玄米の2種類。

自分は玄米をチョイス。

SH3C0188.jpg

嫁は「14種の野菜のスープカレー」と玄米。辛さ3

女性の1番人気メニューらしい。

SH3C0186.jpg

娘は「骨付きチキンのスープカレー」と玄米。辛さ3

SH3C0189.jpg

辛さ10は程良く辛く“カレーらしい”という感じがした。

辛さ3では娘でも物足りないと言っていた。

そしてあっと言う間に完食。

ごちそうさま。

SH3C0190.jpg

今日はスープカレーで北海道(札幌)を堪能・・・・出来るわけがない。

いくら札幌発信のグルメでもカレーで北海道らしさを味わうのは無理があり過ぎ。

あぁ~北海道行きたい。

カニとウニをたらふく食いたい~。


今日のハシル

今日は走るつもりは無かったが、午前中あまりに暇だったので「思い付きラン」。

距離 : 5.89㎞

時間 : 33:13(5:38/㎞)

ランニング 2010-07-11, 高度 - 距離


走り出してすぐに雨が本降り。

でもこれが気持ち良い。

この時期、雨のほうが走りやすいかも。

新発見。



[edit]

« 夏の雲  |  意外な涼しさで »

コメント

外食

こんばんは、つい先ほど帰宅しました。
anchinさんのご家族はスープカレーでしたか
おいしそうですね。

私のところは、娘の初ボーナスが出たので
大盤振る舞い(笑)で、鳥バックスに行ってきました。
行きは私の運転で、帰りは嫁の運転で・・・
酔いが醒めたので、飲み直してます~

これから、なかなか走れない日が続きそうですが
合間を縫って、走りましょう。
シャワーランも気持ちいいですが、できれば濡れたくないので。

8月1日  色々対策を考えてます。
頑張りましょう。

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/07/11 19:33 * edit *

Re: 外食

竜馬さん

娘さんのボーナス・・・良いですね。

自分のところも早く稼いできてほしいですが、あと何年かかるやら。

今日走ってみてほんとに雨は走りやすいです。

ただ、シューズがグチュグチュでなかなか乾きませんね。

8/1はカンカン照りだと30㎞走り切る自信は無いですね。(笑)

出来るだけ頑張りましょう。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/07/11 21:47 * edit *

スープカリー

札幌滞在中にスーパーでレトルト食品のスープカリーを買って、サロベツ原野で野宿している時に食べました。なかなかスープが美味しかったですね。

次に札幌に戻ったらぜひお店で食べてみます。

北海道にいるのに、コンビニとかスーパーの普通の食材で済ませています。

堪能したのはまだノシャップ岬のうに丼くらいですね。

留萌は今夜祭りです。

盛り上がっています。

私はできあがっています(もう転びません)。

KAY.T #- | URL | 2010/07/16 20:59 * edit *

Re: スープカリー

KAY.Tさん

是非、札幌で本場のスープカリーを食べてみてください。

各店しのぎを削りあってかなり美味しいらしいですよ。

旅先で祭りに出くわすってついてますね。

まさにお祭り騒ぎでの泡泡、羨ましい~

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/07/16 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/48-bf5c7023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

