06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

療養と言う名のサボリ 

今日、8月に入って初めて走った。

1日のカネヒラさんの練習会を足の状態から参加を見送って、何となく走る気が少し失せていた。

その間の3日間にしていた事は、読書と英語の勉強。

まず読書の方は 真山仁 著の「ベイジン」を読んでいる。

IMG_9346.jpg


“ベイジン”とは、中国の北京の事。中国発音で“ベイジン”。

まだ、読んでる最中なので、詳しい内容は分からないが、中国で世界最大規模の原発建設に関係する、日本人技術者と中国共産党幹部、この二人の紆余曲折(最後は友情もあるのか?)を経ての夢を実現させる物語・・・だろう。

英語の勉強はと言うと、

前回紹介したリスニング教材、iPhoneの英単語アプリに加え、新たに中学英語の復習が出来るものを購入。

IMG_4709.jpg


3年間の内容を10時間で復習できると言うのが購入の決め手。

これを読み始めて思ったのが、さっぱり憶えていないと言う事。

忘れたと言うよりも、憶えた事実すら無いようなそんな感じ。

なので、自分には10時間と言うのは通用しなさそうだ。

でも出来るだけさっさと頭に入れたいものだ。



今日のハシル

距離 : 5.36㎞

時間 : 30:41(5:43/㎞)

ランニング 2010-08-04, 高度 - 距離

普通に10㎞走れるように、いつ戻れるやろ・・・

[edit]

« GO-BANG'S  |  英語の勉強 »

コメント

あせらずに

こんばんは、あんまりきにしすぎて落ち込まないでください。

今しか出来ない事もあるのではないでしょうか。

色んなコースを模索しています。

また、ご一緒くださいね。

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/08/04 22:12 * edit *

No title

anchinさん、故障してしまうと予定していたやりたい事ができなくなってなかなか辛いですね。
でも、今は体が暑すぎてすぐに悲鳴を上げてしまいますからのんびりしていたらいいですよ。
関節も走ると炎症を起しちゃうくらいだからこんなに暑いなか走るのって無茶なのかもしれませんね。
もう少しして土用が過ぎたら故障もきっとよくなってると思うから・・・涼しい秋を感じる風の中をいっぱい走りましょうね。
私もそうします。
故障箇所があったので、いまはあんまり無理しない方が秋からの体はいいと思います。
楽しみですね。

みぃー #- | URL | 2010/08/04 23:07 * edit *

No title

自己啓発がすごいですね。私も英語の勉強をしたいのですが軟弱物なのでできません。なんと33年前教材を買ってまだやっていません。ツアーで、ブエノスアイレスの入管審査の時、15分位質問されちんぷんかんぷん。審査官も面倒になったのかokとなり、英語ができればなあとしみじみ思いました。

タミ #- | URL | 2010/08/05 10:07 * edit *

Re: あせらずに

竜馬さん

心配して貰うほどではないですが、軟弱な足がじれったいんですよね。

でもまあ一寸ずつは走れてますんで・・・

悪くならない程度にやっていきます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/05 20:54 * edit *

Re: No title

みぃーさん

涼しくなるのが楽しみです。

それまでに脚を治したいのですが、いまいちスッキリしません。

でも、走ってはいけない訳ではないので一寸ずつやっていきます。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/05 20:58 * edit *

Re: No title

タミヨッサン

とりあえず、やっていますが物になるかどうか分かりません。(笑)

でも、英語が出来れば人生が何割か増しで楽しくなるはず・・・と思いがんばってますが・・・

妻の両親は今の自分より年をとってから、英会話の勉強を始めて、現在、日常会話程度は十分出来るようになっています。

タミヨッサンも遅くは無いですよ。

教材を開いてみてはどうですか?

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/05 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/69-74927abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

