06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

屯鶴峯~二上山マラニック+プチトレラン 

前回、予告した通りマラニックに出かけた。

当初、一人での予定だったが急遽、酒盛竜馬さんが同行してくれる事に。

竜馬さんとは近鉄上ノ太子駅で待ち合わせ。

そこまでは一人でランニングで向かう。

朝7時に自宅をスタート。

近所の城山古墳の脇を抜けて。
CIMG0111.jpg

iPhoneの地図を見ながらも時々道に迷いながら・・・

それでも何とか上ノ太子駅に到着。

時刻は8時10分・・・10分遅刻だ。
CIMG0112.jpg
ここまでで走行距離約9㎞。

汗だくでヘトヘト。

既に帰りは電車で帰る事を心の中で決定していた。

竜馬さんと合流し、屯鶴峯へ向かう。
CIMG0113.jpg

CIMG0114.jpg

何とか到着。
CIMG0119.jpg

始めて見たが、なかなか異様な、不思議な空気が漂う光景。
CIMG0120.jpg

IMG_0038.jpg

CIMG0122.jpg

一応当初の目的はここまでだったので、竜馬さんと相談した結果、二上山を目指す事に。

當麻の道の駅に車を止めているのでそこから家まで送って頂けるとの事なので、それなら行けるかと・・・

ただ、二上山へ向かうトレイルを走る気力は無し。

この時点では完全にハイカー。
CIMG0124.jpg

人を絶望の淵に追いやるような、まるで壁の様な登りを幾度と登り、ようやく頂上が近付いてきた。
CIMG0130.jpg

飲み物がほとんど底を尽き、馬の背の売店が待ち遠しく・・・

胃痙攣起こしても良いから冷たいものをがぶ飲みするぞ!!

ついに馬の背に到着。
CIMG0133.jpg

しかし・・・売店はシャッターが閉まっている・・・

過酷!!二上山!

雄岳の頂上で暫しの休憩。(ここまで数えきれないくらい休憩はしてるが・・・)
CIMG0135.jpg

後は當麻の道の駅目指して下山するのみ。

下りはトレイルランナーっぽく軽快に下る。

写真を撮る暇も無し。

あっと言う間に下山。
CIMG0136.jpg

大きな道路に出た所で、自販機を見つけ、待望のドリンクがぶ飲み。

お腹をちゃぷちゃぷ鳴らしながら午前11時、道の駅へ到着。
CIMG0137.jpg

今日は家から屯鶴峯まではジョガー。

二上山登りはハイカー。

二上山下りはトレイルランナー。

道の駅まではウォーカーと、それぞれのTPOに合わせて4つの顔を使い分けた。(それしか出来なかっただけだが)

それにしてもバックパックがずぶ濡れになるほど汗をかいた。

しんどかった・・・


今日のハシル

距離 : 19㎞

時間 : 4時間

地図上ではこんな感じ。
ランニ~1

ランニング 2010-08-13, 高度 - 距離

酒盛竜馬さん

今日はお疲れさまでした。それとありがとうございました。

また、この次もよろしくお願いします。

[edit]

« 盆休み中日  |  夏休み »

コメント

どんづる峰の悲劇

お疲れ様でした。

この時期、水分は多めに持っておく必要がありますね。

砂漠で水を飲みきったら間違いなくあの世行きですから。

高校時代によくクラブで走りにどんづる峰まで行きましたが、防空壕の跡とか探検してました。

その時代からいろんな噂があって、防空壕の中で声がうめきが聞こえるとか、どんづる峰周辺の道路で不思議な光が見えるとか…(詳細はウィキペディアでも書かれています)。

戦争の傷跡が歴史に刻まれたどんづる峰…なんですね。

KAY.T #- | URL | 2010/08/13 14:57 * edit *

No title

お疲れ様でした。

今日の暑さが快感に・・・

無理ですね、疲れが倍化します(笑)

でも止めない・・・ドMになりつつあるんでしょうか。

ダイトレ入り口から、二上山まで  きつかったですね

次回はもっと過酷になるんでしょうか(笑)

チーム・ユニクロ 久々の活動としては

良かったのでは(自己満足)

また、お願いします。

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/08/13 16:07 * edit *

チームユニクロ健在!

竜馬さん:

暑い中お疲れ様でした。

地道に走っておられるようで何よりです。

こちらもまだ残暑厳しく、35度を越える日がもうあって欲しくはないと願うばかりです。

40度までは耐暑仕様の体ですので何とか頑張ります。

日本海をさらに南下して、来週には新潟に入れたらいいですね。

近畿圏で大阪に一番接近するのは福井県小浜市ですね。

チームユニクロの今後の活躍に期待をしています。

ではまた…。

KAY.T #- | URL | 2010/08/13 19:43 * edit *

No title

どんづる峰と二上山
お疲れさまでした。
今日もかなり暑かったようですね。
私の方は涼しくて助かりました。

ドタバタ #- | URL | 2010/08/13 20:56 * edit *

Re: どんづる峰の悲劇

KAY.Tさん

wikipedia見ました。

朝鮮人を強制労働で沢山死なせたって悲しいですね。

日本人は沢山罪を犯していますね。

KAY.Tさんの心霊スポット発言が、今回洒落で写真につけたUFOをリアルにしてくれたみたいで、竜馬さんが慌ててました。(笑)

悪い事をしてしまいました。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/14 15:57 * edit *

Re: No title

竜馬さん

お疲れさまでした。

かなりハードになりましたが楽しかったですね。

登っているときはチョット後悔しましたが・・・(笑)

普段緩いJOGばかりになりがちなので、良いトレーニングを見つけた気分です。

また、ご一緒にお願いします。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/14 16:00 * edit *

Re: No title

ドタバタさん

暑かったです。

自分の身体からあんなに水が出てくるとは驚きました。(笑)

バックパックがずぶ濡れですよ!信じられません。

こっちは標高500mそこそこでヘロヘロですから、ドタバタさんは尊敬ものです。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/14 16:05 * edit *

No title

もぅー、みんなしてなにやってんだか・・・・。
チームユニクロって・・・・。
困ったおじさん達ね。

あんまり困り者だと全員剃髪して坊主に・・・!!
なぁーんて。(笑)

みぃー #- | URL | 2010/08/15 11:34 * edit *

Re: No title

みぃーさん

ちょっとした洒落だったんですが・・・

写真にUFOを合成できるソフトを手に入れてはしゃいでしまいました。

坊主はかんべんして下さい。

今は直射日光が暑過ぎです。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/15 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/75-a65b3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

