06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

二上山マラニック 

盆休みの最終日。

最後のお遊びに出かけた。

行先はまたもや二上山だが、今回は屯鶴峯は無し。

暑くなりそうなので前回よりも1時間早く出発する事にした。

近くのコンビニで買い出し。

朝ご飯とその他。

どうせ二上山の売店は今日も閉まってるだろうから、凍ったお茶を2本買った。
IMG_0052.jpg
これがまず、失敗だった。

確かに飲み物は必要だがこんなに早く買わなくてもよかった。

結果、初めから約3Lもの飲み物を背負うことになり、肩が恐ろしく疲れた。

腹ごしらえも忘れずに。

今流行りの食べるラー油入りおにぎり。
IMG_0053.jpg
まあまあの味。

ここから一気に上ノ太子駅へ。

今回は道に迷うことなくすんなり到着。

しかし疲れた。
IMG_0054.jpg
既に目が死んでる・・・

5分ほど休憩し、登山口を目指す。

だらだらと上りを走り、ダイトレ入口へ。
IMG_0056.jpg

ここからが本番。

目の前に立ちはだかる永遠に続きそうな上りの階段。

「絶望の壁」と命名した。
IMG_0058.jpg

目印の鉄塔。

ここで約1/3ぐらいか?
IMG_0059.jpg

クモの巣をかき分けながら何とか雌岳山頂に到着。
IMG_0065.jpg

IMG_0064.jpg
しんどいのを覚悟していたからか今回は割と早く山頂に着いた気分。

山登りの必需品。塩
IMG_0066.jpg
この塩が帰りにバックパックの中で蓋が開き、とんでもない事になった。

馬の背の売店。

やっぱり閉まってる。
IMG_0067.jpg

山頂での休憩ででかなり身体をクールダウン出来たので元気が出てきた。

下山しよう。

左に行くと竹内峠。今日はそこから下山。
IMG_0068.jpg

展望台。今日は上らない。
IMG_0070.jpg

転げ落ちそうな下り坂を駆け下りて、約10分で下山。
IMG_0071.jpg

道の駅「近つ飛鳥の里・太子」に到着。
IMG_0073.jpg

自分へのご褒美にかき氷。
IMG_0074.jpg

ここでもかなり、ゆっくり休憩してから帰路へ。

ここまでは元気もあり、順調だったが・・・

竹ノ内街道での1ショット。
IMG_0078.jpg

帰りをランにするか電車にするかかなり迷ったが、今回はランと決定!!

この決断が命取り・・・

途中、道を間違えるし、塩がバックパックの中で大暴れするし、暑いし、しんどいし・・・

自販機で水を買っては頭にかけ水をして何とか帰宅。

後半6㎞程はずっと歩き。

帰宅後、速攻で水シャワーを浴びて、その後は泡泡。

とりあえず、生き返った。


今日のハシル

距離 : 29.6㎞

時間 : 5:46:50

ランニ~1

ランニング 2010-08-16, 高度 - 距離


[edit]

« 本日モ晴天ナリ  |  体重が »

コメント

No title

お疲れさまです。

しかし、相当二上山がお好きなようですね。

階段は走りづらいし、やはり純粋なトレイルがいいですね。

河内長野方面で岩湧山とか三橋山なんてのもいいですよ。

KAY. T #- | URL | 2010/08/16 17:06 * edit *

No title

お疲れ様でした。
30Km弱、またスゴイ距離を走られましたね
山登りも入ってですからね~。
足首は大丈夫ですか。
私もそうですが、明日からの仕事頑張りましょう。
また、行きたいですね。

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/08/16 17:29 * edit *

Re: No title

KAY.Tさん

基本的に山を知らないんで、行った事のある二上山がお手軽なんです。

でも確かに走れるのは下りだけなんで、純粋なトレイルを走りたいですね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/16 19:16 * edit *

Re: No title

竜馬さん

距離は長くなりましたが、結構歩きました(笑)

でも、この距離を移動したって事は少しは自信になります。

明日から仕事ですか・・・・

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/16 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/78-69f6b543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

