10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

足を治そう 

一昨日のJOGで、3㎞過ぎ辺りから踵に少し痛みが出た。

走れない痛みではないが、6月からの故障箇所なので悪化させるのが怖く、結局歩いて帰宅。

故障してから今まで、痛みが有れば休み、痛みがましにになれば走るの繰り返しでだましだましやってきたが、これでは悪化しなくても良くはならない事に今頃気がついた。

このままでは今と同じ、もやもやした状態でシーズンインしてしまいそうなので、思い切って長期休養に入る事にした。

とりあえず足を治そう。

予定しているレースは11月なので一カ月休んでも何とかなるか・・・


8月20日のハシル

距離 : 5.54㎞

時間 : 37:48(6:48/㎞)

ランニング 2010-08-20, 高度 - 距離

[edit]

« 退屈な日々  |  PEACE RUN »

コメント

No title

こんばんは、やはりそうでしたか。
心配していたんです、お盆休み以降のRUNのレポート
が無かったものですから。

私も、お盆休み以降、疲れが抜けず
あるいたりしてお茶を濁しています。

今回は、完治するまで、じっくりとお願いします。

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/08/22 20:12 * edit *

No title

はやくに大事な事に気づいてよかったですね。

シーズン入ってしまうと周りの方のレースの話も聞いてしまうから今よりもっと焦るでしょうから、よかったです。

私も今はたくさん使うと膝が熱を持ちやすいようで、気をつけています。
あんまり無理をしないことと、やはり早めのケアしかありません。
スポーツしている限りは整骨院とは縁が切れる日など一生ないことでしょうね。

まだまだ若いから充分にケアすれば関節を守ってくれるしなやかないい筋肉がついてきますから頑張ってね。

みぃー #- | URL | 2010/08/23 19:42 * edit *

Re: No title

竜馬さん

お互い休息が必要なようですね。

焦らずじっくり行きたいのですが・・・

少しゆっくりしただけで、走りたくなるんですよね。

あ、山が呼んでる・・・ってな感じで。(笑)

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/24 20:15 * edit *

Re: No title

みぃーさん

“まだまだ若い” その言葉に元気付けられます。(笑)

走らないと退屈でしかたがない瞬間が来るのですがグッとこらえて養生します。

シーズンインの頃には元気に走ってる筈ですので・・・

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/24 20:19 * edit *

完全休養

欲張ってレースのスケジュールを組んでしまうと、足にトラブルが起きるんですね。

レース中心じゃなくって、自分の足・体を鍛えることを中心に考える方がいいですね。

自分も走り始めた頃は毎週のようにレースに出ていましたが、記録や順位にこだわり続けて故障のオンパレードという情けない結果になってしまった記憶があります。

レースはあくまでも自分の足や体のバロメータ、レースだけに楽しみを見出してしまうのはランナーとしてはもったいないと思います。

安静・休養、まずは体が資本ですから、無理のないよう、何度も故障してたらしまいに足が駄目になってしまいますから…。

KAY.T #- | URL | 2010/08/26 18:53 * edit *

Re: 完全休養

KAY.Tさん

レースはモチベーションキープのための1つのツールですね。

自分はそれ以上に山に行くのが楽しみで・・・

それで足を傷めています。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/08/28 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/81-477c062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

