08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゴールド 

今日は運転免許証の更新に行った。

5年振りの運転免許試験場。

158795992-d58fa27ce43ac40effdc92045ea91374_4c88cc40-scaled.jpg

今回の更新は優良運転者としての更新。

まず最初に証紙を買うために受付に行くのだが、講習手数料が安くなるので、周りの人よりも少ない金額を払う。

これがなかなかの優越感。

その後もスムーズに進み、1時間半後には新しい免許証を受け取った。

“ゴールド免許証”

9年余りの無事故無違反の末、ようやく手に入れた。

“ゴールド免許証”(そんなに嬉しくは無いけど)

今の免許証にはICチップが内蔵されている。

そこに本籍等の個人情報が入っているらしい。

それを見るための暗証番号も設定した。

免許証も進化してきているな。(ゆっくりと)

帰りに気付いたのが、駐車場代の事。

何時も事と、当たり前のようにおばちゃんの手招きされるがまま、駐車場に入り半日料金800円を払ったが、目の前にはコインパーキングが・・・

料金をみると、1時間100円。

自分が車を停めていた時間が2時間足らず・・・200円で済んだ。

600円も損をした。

次からはコインパーキングを利用しよう。

でも、5年後に憶えているかが問題だ。

[edit]

« ハシッタ  |  箱根駅伝 »

コメント

No title

こんばんは
ゴールド、おめでとうございます。
きもちいいですよね、私も去年の12月始めての
ゴールドもらいました。
免停のときの1日講習、うんざりでした(笑)

酒盛竜馬 #- | URL | 2010/09/09 21:23 * edit *

No title

私はゴールド以外の色の免許証はありません。第一種の車はすべて乗れる資格はあります。実際は大型トレーラ、タンクローリー(危険物もあります)等運転する自信はありません。話しは前回のブログに戻りますが箱根の予選会のテレビ中継はスカパーでやっております。悲喜こもごもは本番以上です。

タミヨッサン #- | URL | 2010/09/09 22:21 * edit *

Re: No title

竜馬さん

自分は今まで1点の違反でしか捕まったことがありません。

駐車違反3回、禁止区域での車線変更1回だけです。

運が良いだけですが・・・

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/09/10 21:51 * edit *

Re: No title

タミヨッサン

スカパーの日テレG+で放送するみたいですね。

今から楽しみです。

それまでにいろいろ出場校の情報を勉強します。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/09/10 21:56 * edit *

No title

ゴールド免許・・・・運転歴かなりですが・・・始まってからまだ外した事ありません。

毎日必ずっていうくらいに車に乗っている生活だし、仕事は駅前にもわずかな時間ながらもお弁当を置きに行く時間は路上駐車しなくてはいけません。
自分の車で配達しているので特に大変なの。
もしもわかりやすい郵便局の車だったりクロネコだったりすればすぐに戻るとわかってもらえても自分の車じゃそうは思ってもらえないから・・・。
なので・・・私以外の仕事のメンバーは必ず今までの15年の中で何回か駐禁してしまったり、時間外進入禁止などの標識を見落として捕まってしまっていてゴールドは私くらいなもの。
そう・・・たった一人です。
ゴールドって年間走行距離も加味してほしいような気もするけれど・・・。
ずっと運転しなくてもゴールドって・・・変だよね。
もちろん違反を全くしていないわけではないから・・・ただラッキーづいているというのはわかっているわけだけれど・・・。
皆と違うと思えるところはどんなに慌てていても遠回りでもはじめての道は標識に注意。
駐車する時も出来るだけは駐車場にいれる事。
そのお金をもったいないという感覚を車に乗っている限りは捨てる事。
これだけです。
なので・・駐車場代にはお金がかかります。
かかった時には・・・お菓子を買うのをやめたり、本を買わないようにしたりしてオーバーしないように埋め合わせします。
お弁当・・・車じゃないと数運べないし・・・外国や田舎の方みたいに駐車場がただだったら・・・いいのになぁー。といつも思っています。

みぃー #- | URL | 2010/09/12 10:43 * edit *

Re: No title

みぃーさん

日常的に運転していてゴールド免許になるには運が無いとだめですね。(笑)

捕まって当り前な運転してるドライバーを別にしても、普通の流れでスピード違反は100%みんなしてますから。

自分も年間走行距離3万㎞超なので、かなり運が良いほうです。

ここで運を使いすぎてるかも知れませんね。

Y.ANCHIN #- | URL | 2010/09/12 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anchin1969.blog130.fc2.com/tb.php/88-9daa133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PEACE RUN

東日本大震災復興支援

FC2カウンター

プロフィール

Twitter

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

メールフォーム

最新トラックバック

天気予報

足跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

